2016年04月26日

祝 SAKURA 12歳

放置したまま状態のブログですが、
今日はSAKURAの12歳のお誕生ですので記念にupしてみました。

SAKURA 12歳のお誕生日おめでとう
いつも どんな時でも・・・寝てても怒っていても そのすべてが可愛い
私はSAKURAの存在にどれだけ助けられていることか 勇気づけられていることか・・・

SAKURAはね とても食いしん坊 そんなとこ私にそっくり
でもね だから元気なんだと思う
健康に産んでくれたSAKURAのパパとママに感謝 感謝
そして、小さなSAKURAを私たち夫婦に託してくださったPONさんにも感謝です

毎年同じことを言っているのかもしれないですが・・・・
SAKURA これからも美味しいものをいっぱい食べて、
一緒にお出かけもたくさんして、
一緒にたくさんの楽しい時間を過ごしていきたいな

SAKURAに今 伝えたいこと
SAKURAはね パパや私が出かけると、ずーっと玄関で帰りを今か 今かと
待ち続けているのです
一人の時ぐらい ゆっくりとお昼寝でもしてのんびりと過ごしてくれてたらいいのに・・・
パパや私が帰ってきた時だけ、素知らぬ顔でずーっと待ってましたとばかりに
お迎えしてくれたらそれだけで充分なのに・・・
留守にしている間のSAKURAの姿は見えないけれど、
帰ってきた時、またずーっと待っていてくれたんだなぁってことをすごくよく感じるだけに・・・嬉しいけど、辛くなってしまう

SAKURA 一人の時間も もっと楽しいでいいんだよ
もっと自分の為に使っていいんだよ 
って伝えれたらいいのになぁ


DSC_0163.JPG

DSC_0048.JPG

DSC_0075.JPG

DSC_0073.JPG


SAKURA お誕生日 おめでとうぴかぴか(新しい)
今年はお洋服と花冠を作ってみました。

Instagram 始めました ⇒








ニックネーム こんこん at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

テラスランチ

すっかり涼しくなってきましたね
夏の暑い間は早く涼しくなってほしい・・・なんていつも思っていたのですが、
実際涼しくなってきて、仕事が終わった頃には薄暗くなってたりすると、
なんだかさみしく感じる今日この頃です。

でもお出掛けには最適な季節です。

夏の間、SAKURAとのお出かけも控えめだったりしたのですが、また復活です



先週末には、テラスランチへ行ってきました。
お店は道路に面しているのですが、テラスの周りには木々が植えられていたりするので、そんなことなんて感じられないぐらいゆったりとくつろげました。
隣とのテーブルとのスペースもゆったりとしているのもよかったです。

DSC_0761 (2).JPG



私たちが食事をしている間は、SAKURAはキャリーバックの中で静かに待っているかと思いきや、食べ物が目の前に見えるとバックの中からだんだんとはい出してきて、
最後の方にはバックの上に乗っかっている状態でした顔(え〜ん)

DSC_0765 (2).JPG

DSC_0771.JPG



パパが席を離れるとね こんな感じでずーっとパパの姿を目で追っているんです 
かわいいねぇ揺れるハート

page (3).jpg


後で写真を見たりしていると、
SAKURAの視線の先には、いつも食べ物かパパか私がいることがほとんどなのが
よーくわかります顔(イヒヒ)




食事の後は、広い公園に寄り道です

でもこの日は、前日までの涼しさとはうらはらに暑さがぶりかえしていた為、
早々に撤収いたしましたとさ顔(イヒヒ)

page.jpg




今日のお出掛けキャリーバックは、以前にパパのジーンズをリメークしたキャリーバックを、
今回また再リメークしてみました。

以前 コットン糸でレース編をしていたのを思い出してそれをアップリケにして付けてみたのと、
大好きなレース・ボタン・ビーズ・布 などを詰め込んだ手づくりボタンで、
装飾してみました。

page (2).jpg

今度はどんなふうにしようなかぁ なんて考えるのも楽しいねぇ顔(笑)









ニックネーム こんこん at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made かばん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

2015夏休み No.A

前回の続きです。

貸し農園で過ごした2泊3日の夕食は、2日間ともバーベキューをしました。
昼間はさすがに暑かったのですが、夕方ともなると随分と涼しくなり
戸外でのバーベキューは快適でした。


バーベキューの準備をしていると、時折、飛行機が飛んでいくのが見えましたよ

DSC_0561.JPG



お肉を焼き始めると、
SAKURAは側を離れません。一心にお肉が焼かれている一点を見つめています。

DSC_0560.JPG


焼きあがったお肉は、たれ・わさび・岩塩・石垣塩・ペッパー・自家製ゆずなどで
食べ比べをしてみましたよ
たれにゆずを少し搾ったものが、今回の私のお気に入りですぴかぴか(新しい)

page (2).jpg

DSC_0582.JPG



この日、お肉と一緒にもう一つのお楽しみも楽しみましたよ

page.jpg




SAKURA用には、赤身のお肉を用意したのですが、
小さく切って用意していると、もう自分のだとわかっているのか・・・

page2.jpg



食べ物を目の前にすると、毎度ながらもう人(犬)が変わってしまいます。
そんな様子をカメラで撮られていることに気がついたのか、
我にかえり、エヘヘ犬(笑)とこんな顔になっていました。

DSC_0738.JPG



でもまたすぐに・・・・顔(汗)
page3.jpg




もちろんあっという間に完食です。
DSC_0734.JPG




自然の中でSAKURAといっしょにのんびりと過ごした2泊3日は、
あっという間に過ぎてしまいました。





ニックネーム こんこん at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made ベッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

2015夏休み g@

お盆休みも今日で終わりとなってしまいました

今年のお盆も貸し農園で過ごしてきましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



貸し農園の入口付近に植えているオリーブの木が、葉っぱが全部落ちてこんなことになってしまいましたがく〜(落胆した顔)

DSC_0638.JPG


昨年の夏には葉っぱもふさふさで、木陰も作ってくれていたのになぁ




後ろの方ではパパが、プールの準備をしていますよ顔(イヒヒ)

DSC_0636.JPG







その後はのんびりとSAKURAとプール遊ぶを楽しみましたよぉ

page.jpg


DSC_0682.JPG

DSC_0714.JPG

DSC_0719.JPG




あぁ 楽しかったぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こんこん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

夏きたる

今日はとても暑かったですねぇ

2.3日前に今年初めてのセミの声を聞きました。
この声を聞くと、夏がきたなぁって気がしてきます。

暑さ対策をしっかりとして、
楽しい夏をお過ごし下さいね


DSC_0482.JPG


DSC_0488.JPG

ニックネーム こんこん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

これって便利!

小さい頃ってこんなことなかったのに、
最近、食事後のSAKURAの胸毛?っていうにか首毛っていうのはわからないのですが、お汁で濡れてしまっていることが多くなってきてて・・・


SAKURAの食事は1歳のお誕生以降、
ずーっと手作り食を続けてきているのですが、
ここ最近、下の前歯がだんだんと抜けてきていることにより、
食事の水分が歯の隙間からこぼれてしまうのかなぁ  なんて思っています。

そこで、こんな物を作ってみました。
エプロンですぴかぴか(新しい)
DSC_0331.JPG
(お皿の中はもうすでに空っぽですが顔(汗)

エプロンを付けることへの違和感もなさそうだし、
これで今のところ、問題解決です!!
ニックネーム こんこん at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝顔

SAKURAの寝顔って可愛いんだよ(すみません 親ばかです顔(ペロッ)

DSC_0277.JPG


SAKURAの寝顔を見ていると、
何だかこちらまで幸せな気持ちになってきて、
ずっと見ていても全然飽きないんだよね

3秒前・・・
DSC_0257.JPG

2秒前・・・
DSC_0314.JPG

1秒前・・・
DSC_0315.JPG

眠い(睡眠)
DSC_0316.JPG



また別の日なんですが、
窓際の日だまりで・・・・
(以前から思ってはいたのですが、この写真見て改めてSAKURAって手足短いよねぇ顔(汗)

DSC_0317.JPG

DSC_0321.JPG

DSC_0324.JPG




ニックネーム こんこん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

いちご

去年の秋、 貸し農園に植えてあるいちごの苗から株分けしたものを持ち帰り、
自宅のベランダにも植えてみました。

そして、ことしの春にはほらこのとおりわーい(嬉しい顔)
DSC_0147.JPG


毎朝の楽しみで〜すハートたち(複数ハート)
DSC_0154.JPG

DSC_0155.JPG


いちご好きなSAKURAの為にと思いベランダにも植えてみたのですが、
これが大正解exclamation
来年は、もう少し増やしてみようかなぁ


ニックネーム こんこん at 07:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

4月のお出かけ日記

4月の平日のお休みの日に、
SAKURAとのんびりとお散歩を楽しんできました。
この春作った2着のお洋服を着て、写真を撮ってきました。


平日は人もほとんどいなくて、
この日はお天気もよく気持ちよかったなぁ

こうして後で写真を見てみると、この日のSAKURA、
とってもいい笑顔してるなぁ(親ばかでごめんなさい)



DSC_0100.JPG

DSC_0111.JPG

DSC_0123.JPG



DSC_0126.JPG

DSC_0148.JPG 

ニックネーム こんこん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made 服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

2015 GW

我家のGWは、恒例の貸し農園です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今年は大勢で集まったので、楽しい賑やかなGWを過ごすことができました。


貸し農園では、今年もナニワイバラとモッコウバラがきれいにが咲いてくれていましたよ。

DSC_0087.JPG

DSC_0028.JPG

DSC_0023.JPG



雨も降ったりで、たくさん花びらが散ってしまいましたが、
散った花びらが芝生の上に白い絨毯のようになっていて、
それはそれでなんとなくよい感じでした。

DSC_0082.JPG


SAKURAの写真は今回あまり撮れなかったのですが、
なんがか目がつむっているのばかり・・・顔(泣)

DSC_0007.JPG

DSC_0047.JPG


それと、今回貸し農園へ行って、感動したことがありました。
小さなコデマリの木を植えているのですが、
そこに、鳥さんが巣を作っていましたぴかぴか(新しい)
元気に育ってくれるといいなぁ
DSC_0067.JPG

ニックネーム こんこん at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

祝 11歳!!

新年にupしたまま、放置したままになっていました顔(汗)


4月26日にSAKURAが11歳になりましたClap

DSC_0243.JPG




お天気もよかったので、おにぎりを持ってお出かけをしてきました犬(足)

DSC_0214.JPG



SAKURAにしてはけっこうな距離があったのですが、
途中、人の多い所では抱っこしたりもしたのですが、すぐに歩くからおろして〜って感じで、行きも帰りもよく歩いていました。
帰ってきた時には私の方が疲れた〜ふらふらって感じでした顔(汗)




一日の締めはいい気分(温泉)るんるん
パパと一緒に入りました。

DSC_0257.JPG


いつもの週末と同じような過ごし方のはずなのに、
SAKURAのお誕生日ということだけで、なんだかレンズ越しから見えるSAKURAの姿が
より一層愛おしく感じてしまいます。
SAKURAの可愛い姿をずーっと撮り続けていきたい!!



SAKURA 11歳のお誕生日 おめでとうぴかぴか(新しい)

SAKURAはパパと私にとって、かけがえのない大切な家族です。
これからも一緒にたくさんお出かけして、美味しいものもたくさん一緒に食べて、
楽しい思いでたくさん増やしていこうね



ニックネーム こんこん at 03:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015元旦

DSC_0040 - コピー.JPG

明けまして おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
ニックネーム こんこん at 01:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

桃太郎

140827_1413~01.jpg

とっても美味しそうでしょうぴかぴか(新しい)

美味しそうでなく、実際に本当にとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)

この時期しか食べれない期間限定の 桃太郎 っていうネーミングのこのケーキ
スィーツっていうよりも、もう果物って感じです
桃をまるごと一個使っっており、
その上に、中には苺までが入っており、幸せ三昧のケーキでした顔(メロメロ)
1個でもう結構お腹いっぱいになるほど、ボリュームがあります
(でも、ペロリと食べちゃいましたけどね)顔(ペロッ)



先日、職場で美味しくいただきました。
御馳走様でした。
おくいちゃん、いつもありがとうございますアリガト

来年もまた食べることができるよう、それまで頑張ろ〜と顔(イヒヒ)
ニックネーム こんこん at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

2014夏 ペアー服

今年の夏は雨による被害が多く聞かれます。

今もなお捜索活動が続けられていますが、
どうぞ捜索活動が速やかに進みますように、
そして避難生活をされている方々が、一日も早く元の生活に戻ることができますように願っています。

被害に遭われた地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。

犠牲者の方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。




今年の夏は、SAKURAとのペアー服がたくさん出来上がりました。

まずは、パパとSAKURAとのペアー服ですブティック
page1.jpg

DSC_0407.JPG


そしてリバティで3種類ブティック
今年の夏はボウタイブラウス制作にのめりこんでしまいました。
少しずつデザインを替えて作ってみています。

page5.jpg

DSC_0354.JPG




page2.jpg

DSC_0393.JPG




page33.jpg

DSC_0378.JPG


リバティ柄ってやっぱり可愛いなぁ揺れるハート
でもね リバティって、可愛いだけじゃなかったexclamation×2
今回着てみてわかったことなんですが、なんだか涼しいのGood
布地が薄めなんですが、でも透け感はなしなので、そのまま着てもOKかわいい
肌さわりも気持ちいいし、これって夏におすすめかもね
この後もまだ増えていく予定で〜す顔(ペロッ)





雨だったり暑かったりで、出来上がった服を着てなかなかお出掛けが出来ていませんが、
もう少し涼しくなってきたら、ペアー服を着てSAKURAと一緒にたくさんお出掛けしたいなぁ


















ニックネーム こんこん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made 服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

2014夏休み

お久しぶりです

今年のお盆休みは生憎の天候でしたね

我が家は、毎年恒例の剣山登山や海泳ぎも中止して、
晴れ間を狙っての貸し農園作業と、バーベキューを楽しみました。

台風後、どうなっているのか心配していた貸し農園でしたが、
倒れてしまっていたお花や野菜もありましたが、
大きな被害もなく、ホット一安心でした。
DSC_0048.JPG



今年の夏は初めて、みようがが収穫できました。
DSC_0198.JPG







貸し農園で咲いていたお花を飾り、
収穫したバジルとトマトでサラダを作って(パパ作)、バーベキューの準備OKです。
1無題.jpg



page6.jpg




締めは、焼いた鯛の干物とわさびで鯛茶漬けでした。
これがとっても美味でしたよぉ
2無題.jpg


雨であまり写真の撮れなかった2014夏休みでした顔(泣)











ニックネーム こんこん at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

夏の味

我が家の貸し農園で育ったとうもろこしです。

もぎたてをそのまま生でガブリexclamation×2

とっても甘かったぁGood

DSC_0031.JPG
ニックネーム こんこん at 07:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

ガーゼケット&マット

SAKURA用にこれからの暑い季節には、数年前から
ガーゼのブランケットを使っています。

そろそろくたびれてきたので、新しいのを作ってみました。
DSC_0879.JPG



6重織のガーゼは一度使うと、そのふわふわ感と肌さわりのよさにファンになってしまいました。

数枚作って、ハウス内やマットの上など普段SAKURAがよく居る場所に置いていたり、お出かけ用に車にも一枚常備してるのですが、
SAKURAもお気に入りのようです犬(笑)

DSC_0556.JPG


ニックネーム こんこん at 08:26| Comment(1) | TrackBack(0) | Hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

リバティ×リネン 夏服

リバティとカラーリネン布地の夏用のペアー服を作りました


DSC_0632.JPG

DSC_0754.JPG

DSC_0764.JPG


ニックネーム こんこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made 服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

レースキャリーバック

今年はレースのお洋服を着られている方をよく見かけるような気がします。


そこで、SAKURAのキャリーバックにもレースを使ってみました。
作るきっかけとなったのが、とってもおしゃれなレース布地を見つけたので、
お洋服にしようと購入した布地が余ってしまったからなんですけどね顔(汗)
DSC_0644.JPG

DSC_0694.JPG


DSC_0678.JPG



そのうちに眠い(睡眠)
DSC_0698.JPG


布地がもう少し残っていたので、
お揃いでマナーポーチとmy バックも一緒に作っちゃいました
無題2.jpg






ニックネーム こんこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

貸し農園 2014/6

今の時期の貸し農園はこんな感じです。
DSC_0728.JPG


今年もラベンダーがたくさん咲いてくれました
DSC_0741.JPG



探し求めていたアナベルの苗 
去年やっと見つけて植えた、苗がお花を咲かせてくれました 感激Clap
DSC_0724.JPG


今年のトマトは煮込み用向きのこんな長細い形のトマトを作ってみました
DSC_0710.JPG


パプリカにも初挑戦exclamation  お花が咲いてくれ今のところ順調かな
DSC_0715.JPG



これからの成長が楽しみですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こんこん at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする