2011年10月04日

週末のお出かけbQ

本日2度目の更新です。

SAKURAのうれしそうな顔がまた見たくて、翌日の日曜日にもお出かけしてきました。

この日の行き先は、四条畷にあるむろいけ園地です。

こちらの公園は、自然もたくさん残っており、SAKURAと一緒に、のんびりとお散歩を楽しんできました。


まず駐車場からつり橋を渡っていくのですが.....
実は私は高い所が苦手なんです顔(え〜ん)

みんなで一緒に橋を渡っているとどうしても揺れてしまうので、
途中から、皆が渡りきってから行くことにしました。
ひと足先にパパと渡ってしまっていたSAKURAは、なかなか来ない私のことを
心配して、引き返してきてくれました。
その気持ちはとってもうれしいのですが、揺れちゃうのですが・・・・顔(汗)
P1150921.JPG

無事に渡り終え、散策開始です。

途中、SAKURAはクンクンと臭いを嗅いだり、鳥の鳴き声がきになってみたり・・・・・

P1150929.JPG
P1150936.JPG

パパの後ろをお尻ふりふりついていく姿がかわいかったなぁ揺れるハート
P1150938.JPG

たくさん歩いたので、帰りの車の中では熟睡してました眠い(睡眠)
P1150996.JPG

たっぷりと秋の自然に触れた楽しい2日間でした。
SAKURAのうれしそうな顔もたくさん見れて、私もとってもうれしかったです。




朝夕と少し肌寒くなってきたので、こんな物を作ってみました。
ダウンジャケットです。
小花柄と無地をリバーシブルで着ることができます。
P1150966.JPG

P1150971.JPG

P1150974.JPGP1150975.JPG

これなら寒い日のお散歩も大丈夫exclamation
寒くなっても、たくさんお出かけできるね




ニックネーム こんこん at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | Hand made 服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末のお出かけ

久し振りの更新になってしまいました顔(汗)

ついこの間まで暑いあついと思っていたのに、いつのまにか秋を感じる季節になって、そしてここ最近は肌寒くさえ感じるぐらいですよね



先週末のお出かけの時の様子です。


秋を感じられる所がいいなぁということで、三田・篠山方面へ行ってきました。

まずは腹ごしらえということで、田んぼや蕎麦畑に囲まれたこんびりとした道路を車を走らせ、甘味処シュガーさんへ行ってきました車(セダン)0

無題1.JPG

P1150877.JPG



こちらのお店は、テラス席のみ犬(笑)okなんです。

食事をオーダーして待っていると・・・・
地元の近所のおじさんが、山で採れたまつたけを持って来られましたひらめき
記念に写真に撮らせていただきました(一緒に写っているのは、栗です)カメラ
これが、この辺りでは今年初めての収穫なんだそうで、そのうちに、こちらのシュガーさんのお店でも、鍋焼きの具の中にもお目見えするのだそうです。
その頃また行きたいなぁ顔(イヒヒ)

P1150899.JPG


私たちが頼んだメニューは、茶そばサラダ下と広島風お好み焼きです。

P1150896.JPG



お店の前には、栗の木があり、「持って帰っていいよ」って言っていただけたので、収穫させていただき、その日の夕食に栗ごはんにしていただきました。
美味しかったぁぴかぴか(新しい)
P1150915.JPG



その後、お店の方に教えていただいた、80歳のおじいちゃんが一人でコツコツと作られた公園が近くにあるそうなので、行ってきました。

周りには誰も人影もなかったので、SAKURAをノーリードにしてあげると、
自由の身でうれしかったようで、そこら中をとってもうれしそうに走りまわっていましたよ犬(足)
こんなうれしそうな顔を見るのは、久し振りなような気がしました。

P1150908.JPG



公園には、山からの湧き水を利用して作られた、すいれんのため池もありました。
P1150907.JPGP1150901.JPG


石釜もありました
P1150905.JPG

公園内にはたくさんの種類の木々が植えられており、
自作の看板やオブジェとかが楽しませてくれました。

それにしても、これを80歳のおじいちゃんが一人で作られたなんて、
すごいClap




次に向かったのは、秋のこの時期にしかない、栗餅を目当てに
篠山方面へ向かって、車を走らせました。

お餅を、栗の渋皮も一緒に練りこんだ栗餡で包んだ和菓子なんだそうですが、
お目当てのお店では、売り切れになっていました。
人気で、結構早い時間帯に、売り切れになってしまうことが多いようです。
残念・・・顔(泣)たらーっ(汗)




この日は、タンガリーとお花柄のペアー服でのお出かけでした!
ブティック
P1150884.JPG

無題.JPG











ニックネーム こんこん at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Hand made 服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする