2014年03月30日

記念旅行 三日目

旅行三日目は、まず前日雨のため諦めた場所へ向かいました。

河口湖にあるカチカチ山ロープーウェイなんですが、
今日は朝からお天気もよかったので、楽しみにしていました。
でも到着すると、強風のため運転を見合わせているとの看板がありました顔(泣)
ロープウェイには乗れませんでしたが、記念にカチカチ山の登場人物である、
うさぎさんとたぬきさんと一緒に写真を撮ってきましたカメラ

そして、今日は、伊豆方面へ向けて移動です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この日はお天気もよかったので、山梨県側から富士山はこんなにはっきりと見えましたよ。
青空と富士山の雪の白のコントラストがとてもきれいでしたぴかぴか(新しい)

西伊豆からは、こんな感じで見えました。

途中、予約していた楽しみにしていた物を受け取りにいきました。

予約していた30分前ぐらいに前にお店に着いてしまったのですが、
少し待って下さいと言われ、車で待っていたのですが、
その間も、ひっきりなしに予約していた方たちがロールケーキを受け取りにきており、その人気に驚きました。

三泊目、四泊目の宿泊は西伊豆にあるこちらのログハウスです。
三日目・四日目にもなるとSAKURAも疲れてくるだろうかと、
周りを気にすることも少なくのんびりと過ごせるようにと、ログハウスを選択しました。
こちらにも露天風呂があったので、露天風呂三昧でたっぷりと楽しんできましたよ

この日の夕食には、途中で調達した金目鯛の干物を焼きました。
網からはみ出しそうなぐらい大きな金目鯛で、とっても美味しかったで〜すぴかぴか(新しい)
網のすみっこで焼いているのは、SAKURA用この日の夕食用鶏肉です犬(笑)

そして食後には、楽しみなロールケーキです。
贅沢にぶっとく切ってみました。
美味しかった〜顔(メロメロ)

ニックネーム こんこん at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

記念旅行 一日目・二日目 ホテル編

今回お世話になったのは CARO FORESTAさん (写真上)です。

ドッグランもあるのですが、今の時期はこんな状態でした(写真下2枚)
地面にはワンちゃんの足にやさしいようにウッドチップが敷いてありました。
ベンチがあったり、木々もあったので、日差しが強い時期には木陰もできるのかなぁ
また今度、雪のない時期にもきてみたいなぁ
(パパ よろしくです顔(イヒヒ)

入口にはワンちゃんの足洗場があり、お湯まで出るようになっています(写真下左)ぴかぴか(新しい)

レンジもあるので、普段手作り食のSAKURAには、助かりました(写真上左)
一日目の夕食は、自宅から持参した食事を温めるのに利用させていただきました。

館内の数カ所にはトイレシート・消臭スプレーなどが自由に使えるように常備されています(写真上右)

そして私がうれしかったのが、ドリンクバーぴかぴか(新しい)
いつでも自由に飲み物が無料で飲めるようになっているのです(写真下右)

今回我が家は使用しなかったのですが、トリミング室もあり覗いてみると、タオル・シャンプー・ドライヤーなども備え付けられていましたよ(写真上2枚)

プレイルームなどもあったので、雨の日など外で遊べないような時に便利かも(写真下2枚)

お風呂が気持ちよかったんです
露天風呂と檜風呂があり、貸切で使えるようになっていました。
普段温泉旅行に行っても、一日一回ぐらいしか入らない私ですが、
珍しく今回は一日3回ずつ、合計で六回も入ってきました。
露天風呂も檜風呂も両方入ったのですが、写真は露天風呂の方しか撮れていません。
露天風呂の周りの景色はこんな感じでした(写真下左)
朝、朝日を感じながらのお風呂、日中の風を感じたり、木々が揺れる音や小鳥の声を感じながらのお風呂、夜の星を見上げながらのお風呂は、それぞれに感じるものが違い格別でした。

脱衣所までワンちゃんも一緒に入れました。
リードフックやトイレシートまで備わっていました。
いつもだと、お部屋で待っているSAKURAのことが気がかりで、
なかなかゆっくりとお風呂を楽しむまではいかなかったりしていたので、
このサービスはうれしかったです。

お風呂の洗面所にまで、化粧水・乳液・洗顔フォームが用意されており、
女性にはうれしいですね

今回利用させていただいたお部屋です。
もちろんおへやにもトイレシート・消臭スプレーなどが備わっています(トイレシートが使用しているのは見逃してください顔(汗)
お部屋にもドライヤーが備わっていたのですが、手近に空いているコンセントがなかなか見つからず、使用中のコンセントを抜いて使用するなどしたのがちょっと残念でした。

食事もとっても美味しかったですぴかぴか(新しい)
食事中もSAKURAと一緒に過ごせて、
夕食は一時間ぐらいかけてゆっくりのんびりと楽しむことができました。

一日目夕食exclamation
今回の旅行は私たち夫婦の結婚記念日も兼ねていることもありましたので、
ホテルの方から、デザート時にうれしいサプライズがあり、とっても感激でした。
ありがとうございました。

二日目夕食exclamation
一品、写真の取り忘れがありましたあせあせ(飛び散る汗)
肝心なメーンの食事は、少しいただいた後の写真になります顔(汗)

二日目朝食(写真上)
写真の下2品は,SAKURA用に頼んだものです。
(一日目夕食は自宅から用意して持って行った物にしました)
SAkURAには量が多いようでしたので、一品を2回に分けて食べました。

こちらのホテルは、ワンちゃんにも、飼い主にもやさしい心遣いが至るところに感じられ、至れり尽くせりで、SAKURAと一緒にとても快適に楽しい時間を過ごすことができました。
おすすめですひらめき

到着時には駐車場までお出迎えに来て下さり、荷物をお部屋まで運んで下さったりや、
2日目、お出かけからホテルに帰ってくると、駐車場からホテル入口まで傘をさしてくださったスタッフの方の心使いは、とてもうれしかったです。

ニックネーム こんこん at 08:34| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

記念旅行 二日目

旅行2日目
この日は朝から生憎の雨でした雨

このままお出かけしたら足元がビチョビチョになりそうなので、
ホテルの方に、ダメもとで長靴などお借りできるものはないかと訪ねてみたところ、
雪作業に使ったスタッフ用の長靴が置いてあり、
それでもよろしかったらとおっしゃっていただけましたので、
お借りしてこの日はお出かけしてきました足

雨の日でも、かさと長靴さえあり、SAKURAと一緒にお出かけできるのであれば、
楽しいものねわーい(嬉しい顔)

この日のお出かけは、富士山の湧き水によってできた、八つの池がある”忍野八海”へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

8箇所の池をすべて歩いてまわってきました。

歩きながら気が付いたのですが、こちらの近所のお店やお家の玄関先には、
こんなものがよくぶら下がっていました。
カラーもそれぞれのお家により違っており、
こちらはお蕎麦屋さんの入口にかけられていたものです!

朝食を遅めにしっかりと食べてきたため、まだあまりお腹は空いてなかったのですが、
せっかくきたのでお目当てのお蕎麦屋さんの天祥庵さんへお邪魔しました。
注文したのはコチラ下

お皿に乗っている具材をお蕎麦の上に乗せて、
お出汁をかけ麺と具をよく絡ませて食べます。
木しゃもじの上に焼いたお味噌のような物が乗っていたのですが、
これが意外とお蕎麦との相性もよく、麺もプリプリ(?)してて
美味しかったです。

あまりお腹がすいてないって言ってた割には、ペロリといただいてしまいました顔(ペロッ)

その後向かった先があるのですが、雨のため諦めることにして、
その近くにあった美味しそうなチーズケーキのお店と、そのまた近所にある美味しそうな匂いにつられて入ったクッキーのお店でお土産をしっかりとゲットとして、
ホテルに向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム こんこん at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

記念旅行 一日目

3/19(水)、 AM3:00頃自宅を出発しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

新東名高速の新富士ICを降りる頃には、外はすっかり明るくなっていました。

まずは、白糸ノ滝を目指します。

そしてお次は、冨士ミルクランドへ!
ジェラート工房で、一押し商品「朝霧ミルク」と、寒かったので温かいミルクを注文しました。

SAKURAにもおすそ分けです。

車を走らせていると、田貫湖キャンプ場の看板発見
どんなところかと寄ってみることにしました

朝早かった為、気がつけばお座りしたままこんな顔に・・・・眠い(睡眠)

こちらのキャンプ場は田貫湖に面しており、こんなかわいい方たちがいましたよ

とっても人馴れしており、こんなに近くまできてくれたのですが、
何やら大慌てで水の中へ帰って行ったと思ったらあせあせ(飛び散る汗)

犯人はどうやらこの方でした顔(汗)

富岳風穴という洞窟へも行ってきました。
中に入ると夏でもひんやりと涼しく、平均気温は3度。
昭和初期までは、蚕の卵の貯蔵に使われていたという天然の冷蔵庫!
国の天然記念物にも指定されています。

とても大きな立派な氷柱でした。
こちらの氷柱は夏でも溶けないのだそうです。

地面からも氷柱が・・・・

今夜の宿泊場所へ向け車を走らせていると、だんだんと雪の名残をあちこちでみかけるようになってきました。

ニックネーム こんこん at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

記念旅行

本当に久しぶりなUPになりますが・・・・顔(汗)

我が家、この3月の連休を利用して、旅行に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

私たち夫婦はこの3月で結婚して15年を迎えます。
最初は旅行なんて考えてなくて、今回はいつものように食事に出かけるぐらいで、
20年の時に旅行でも・・・なんて思っていたのですが、
SAKURAは今年の4月で10歳になります。
5年後の20年の時には3人で一緒の旅行は難しくなってくるかもあせあせ(飛び散る汗)・・・・なんて
考えていると、いてもたってもいられなくなり、
SAKURAの10歳のお誕生日と私たち夫婦の15年の結婚記念日を兼ねて、
4泊5日で記念旅行へ行ってきました。

美味しいものを食べて、きれいな空気・景色を満喫して、
温泉にもたっぷり入り、のんびりと過ごしてきました。

SAKURAとずーっと一緒に過ごせたことが、何よりうれしかったですかわいい

まだ写真の整理が出来ていませんので、
追々UPしていこうと思います。

ニックネーム こんこん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする