2014年04月27日

祝 10歳

昨日(4月26日)でSAKURAが10歳になりました。

SAKURAのお里のPONさんより、
こんなうれしいプレゼントが届きました。
まずは臭いチェックです

page1.jpg



箱の中には、こんなにかわいいお誕生日のケーキが入っていましたハートたち(複数ハート)
SAKURAにそっくりです。
他の方のブログでもよく見かけてすごく気になっていたのですが、
SAKURAにもそのうちに・・・なんて思いながら、今まで一度も注文してあげれず
今回、PONさんがSAKURAにプレゼントして下さいました。
かわいいとは聞いていましたが、実物を目の前にすると、想像以上のかわいさで、
私の方がテンショングッド(上向き矢印)です
DSC_0538.JPG


初めて見るものに、最初少し腰が引き気味で慎重に近寄っていってましたが(上)、
下の写真ではもうすぐに、ヨダレがポタリ状態になっていましたよ犬(笑)
page2.jpg



写真を撮っている横では、
食べる気満々のこの笑顔と、
もう待ちきれないよぅと舌ペロ状態です

でもね、これから解凍するのでしばらくはおあずけなんだよ
page3.jpg




やっと夕方には解凍できましたぴかぴか(新しい)
(今気づいたのですが、片方の耳が 顔(え〜ん) )

DSC_0557.JPG



バースデーソングを歌ってるんるん
さあいただきましょう犬(笑)

今日はお誕生日ですから、ケーキを丸ごとホールのまま大人食いしてみましょう
まずは、SAKURAらしく大胆に真中からがぶっていってましたよ
口の周りをクリームだらけにしながら、一心不乱で食べていました
SAKURAは食べるのがとっても早いでの、
いつもだとあっという間にお皿の中が空っぽになってしまうのですが、
食べても食べてもまだ残っているというこの現実に、ご満悦のようでした。
でもさすがに途中でおあずけとなりましたけどね
(何回かに分けて堪能させていただきます)

page4.jpg

page.jpg


ここで私の大失敗なことが発覚しました爆弾
ケーキの箱の中には、ケーキの他に、
ローソクとSAKURAの名前のクッキーが一緒に入っていたのです

慌ててケーキに立ててみたのですが、その時にはもうケーキはこんな状態になっていました顔(え〜ん)
せっかくの10歳のお誕生日のケーキだったのに、
私としたことが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0573.JPG



失敗はありましたが、うれしいSAKURAの10歳の誕生日となりました。
SAKURAのこんな満足そうに食べている姿を見れて、私たちもとてもうれしかったです。
PONさん、ありがとうございました。



SAKURA 10歳のお誕生日おめでとう
今まで大きな病気やケガもなく 健康で過ごせてこれたこと
こんなに親孝行なうれしいことはありません ありがとう

10歳、私にとっては1歳の初めてのお誕生日の次に
なんだか重みのある感激深いお誕生日でした。

やっと10歳 まだまだ若いです
この世に生まれてからまだ10年です
まだまだこれからです
これからも一緒に人生(犬生)を楽しみたいと思います。



最後になりましたが、SAKURAをこの世に産んでくれたカミカゼパパ・うめちゃんママ ありがとう
そして、SAKURAがお腹にいる時からずーっと今まで見守っていてくださっているPONさん、私たち夫婦の手元にSAKURAを送り出して下さったことに 感謝いっぱいです。













ニックネーム こんこん at 09:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

ソレイアードのペアー服

今回初めてパパとSAKURAとのペアー服に挑戦

page2.jpg

ソレイアードのペアー服です。
SAKURAのお袖部分にはサークルレースの布地に、
ワンポイントでポケット付けてみました。
パパ用の服、ボタンにちょこっとこだわって、厚みのある貝ボタンにしてみましたexclamation



嫌がるかなぁって思っていたパパも、
照れくさそうにしながらもSAKURAとのペアー服記念写真撮影に
協力してくれましたカメラ

実はSAKURAの服、失敗してまして・・・・あせあせ(飛び散る汗)
柄が反対なんですむかっ(怒り)
途中で気づいてはいたのですが、裁断しなおすには布地がもう足りなくてそのままになっていますが、気にしない 気にしない顔(ペロッ)


紳士用シャツは今回は作るのは初めてだったのですが・・・
作る前まではどれも同じようなデザインで作りがいがないなぁなんて思っていたのですが、
調べていくと襟やカフスなどにもそれぞれ色んなデザインがあり、
ボタンホールとかボタンなども色々楽しめそうで、はまってしまいそうな予感ぴかぴか(新しい)


ニックネーム こんこん at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Hand made 服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貸し農園 2014.4

前回からの続きです

お花畑によってからは、いつもの貸し農園へ急ぎます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



2週間前は蕾だったチューリップも、
今回はこんなにきれいに咲いて、私たちをお出迎えしてくれましたかわいい

DSC_0406.JPG

DSC_0412.JPG




到着すると、早速SAKURAはお決まりのコースの巡回です犬(足)

まずいちごの苗が植えてあるところのチェック(今回は写真撮れてません)
まだ時期が早くて収穫なし犬(泣)

次に向かうのがアスパラの植えてあることろへ犬(足)
今年お初の味を誰よりも早く見つけてお味見していましたよ犬(笑)
page.jpg



やっとあったかくなってきて、お花も次々と咲き出しました
(ジューンベリーと照手水蜜のお花です)
page3.jpg

放ったらかし我が家の貸し農園にも、これから一年で一番お花のたくさんな楽しみな季節になってきます。
毎回、楽しみだなぁわーい(嬉しい顔)




貸し農園の近辺には、収穫したての野菜が並んでいる朝市や
地元の美味しいお肉屋さん、お魚屋さんがあるので、
帰り道にはいつもたっぷり買い物をして帰ってくるんです
これもまた楽しみの一つで〜す

今回は今旬のこんなものを買い込んできました。
DSC_0519.JPG



=
ニックネーム こんこん at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

貸し農園の前に

この週末は、貸し農園へ行ってきました。

でもその前に寄り道へ・・・・

ポピーの見頃には、まだもう少し早かったみたい。
DSC_0356.JPG

page.jpg



広大な敷地は、お花の絨毯のようです。
DSC_0359.JPG

DSC_0374.JPG




SAKURAの後ろに見えているのわかりますか?
お魚とタコとフォークに刈られているんですよClap
DSC_0381.JPG



さあ、それでは貸し農園にむかいましょう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム こんこん at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

SAKURAと桜

先週末、日曜日が雨の予報だったので、
土曜日、急遽お花見へ行ってきました。

丁度満開頃で、きれいでしたよかわいい


DSC_0298.JPG


page.jpg


DSC_0323.JPG
ニックネーム こんこん at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

貸し農園 2014.3

先週の週末のことになりますが・・・・

今年の冬は寒く、年明け早々ぎっくり腰になってしまったこともあり、
貸し農園から足が遠のいていましたが、
少しずつあったかくなってきましたので、先週の週末、久しぶりに行ってきました。



秋に植えたチューリップの花が、まだ少し早かったですが、
2輪だけ咲いていましたよ
DSC_0221.JPG
蕾のものがまだまだたくさんあるので、これからが楽しみかわいい



数年前に2苗だけ植えた冬知らずの苗が、毎年こぼれ種で増えていき、
今年も元気に咲いてくれていました。
水仙も数年前に植えっぱなしにしているものですが・・・
なかなかこまめに手間をかけれあげれなくても、毎年季節がくれば咲いてくれて、
感謝 感謝
DSC_0241.JPG



そして秋に種を植えたままで収穫もしてあげれないままになっていた大根・・・・
大きく育っていてくれて、びっくりでした。
葉っぱを落として畑でそのままにしておき、食べれる分だけ少しずつ収穫していこうと思い、落とした葉っぱは畑の隅っこに置きっぱなしにしていました。
すると、SAKURAにしっかりと見つかってしまいました顔(汗)
これまだ食べれるよ〜DSC_0273.JPG


ニックネーム こんこん at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

記念旅行 五日目

いよいよ旅行記事も今回が最終日となりました

チェックアウトをして、家路に向かうのですが・・・・
その途中で、今回の旅行の中で、一番の楽しみにしていたことが待っていますよぉ


土肥港〜清水港までは、これに乗って行きます。
1page.jpg


駿河湾フェリーからは、海からの富士山の景色を楽しめます。
ワンちゃんの乗船は、キャリーバックなどで顔などが出ないようにすれば、客室までOKです。

フェリーの中でのSAKURAは、どこにいるのかわかりますか?
手の矢印のキャリーバックの中にいるのですが、
こんな感じで、ネット越しにガン見しながら、
でも一度もワンって言うこともなく、静かにしてくれていたので助かりました。
無題.jpg

フェリーからのこの日の富士山は、こんな感じで見えました。
海から見る富士山もなかなか良いものです
DSC_0154.JPG



途中のサービスエリアでの休憩タイムには、桜えび・しらす丼をいただきました。
2page.jpg



さあ、目的地に向かって車を走らせます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


浮き立つ気持ちとは裏腹に途中渋滞にあってしまい、到着が予定より遅くなってしまったのですが、
到着したのは楽しみにしていたSAKURAのお里のウロンゴンさんです。
ようやくずーっと念願だったSAKURAのお里帰りが今回実現出来ました。

SAKURAがどんな反応をするのか楽しみにしていたのですが、
予想どおり、ワンワン言ってました犬(怒)
でもね、SAKURAのおばあちゃんにあたるミントちゃんのお話を聞いて、
SAKURAと似たところがあり、犬にも人にもあまりフレンドリーでなく、
ワンワン言ってしまうことが悩みの一つでもあったのですが、
おばあちゃんのミントちゃんと似ているってお話を聞けて、
なんだかうれしかったです

そして、SAKURAのパパのカミカゼくんやママのウメちゃんが
今も元気でいることを知り、これまたうれしくなりました


私たちがponさんとお話している間、SAKURAはね、
おやつをponさんからいただき、こんな感じでリラックスモードで寛いで食べていましたよ
DSC_0201.JPG

DSC_0202.JPG



ponさん、この度はありがとうございました。
とっても楽しい時間でした。
久しぶりにお会いできて、うれしかったで〜す。
こうしてあったかく迎えて下さるお里があるSAKURAは、幸せだなって思いました。

色々お手間をおかけしてすみませんでした。
その上にお土産までいただいてしまいました。
桜のお菓子かわいい うれしいわーい(嬉しい顔)
もう一つは、フィギアスケートの真央ちゃんが、テレビで紹介したことのあるお菓子だとか お上品なお味でとってもおいしかったぁぴかぴか(新しい)

そして下の写真のお菓子は、ワンちゃん用なんだって ビックリexclamation
ロールケーキとどら焼き  言われなければ、人間用と間違えてしまいそう
この日は自宅に到着するのが遅くなってしまったので、
帰りの車の中で、さっそくSAKURAはいただいちゃいました
もっとちょうだい ちょうだいと催促がすごかったぁふらふら
4page.jpg


そして、貴重な SAKURAのママのウメちゃんのお写真をいただいちゃいました。
真ん中がウメちゃんです。
DSC_0296.JPG



ありがとうございました。
10年前、初めて犬との生活を経験することになった私たち夫婦にとって、
ponさんは頼りにさせていただいてとても大きな存在でした。
ponさん、これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
カーナビにも入れたので、今度は迷わないで行けそうで〜す顔(イヒヒ)




1
ニックネーム こんこん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

記念旅行 四日目

この日も朝から快晴です

宿泊しているログハウスのリビングには、朝日がサンサンと当たり、
窓際はポカポカで気持ちがよさそうです犬(笑)
思わず眠い(睡眠)
page2.jpg


伊豆に来たからには、朝から干物をいただきましょう
テラスで焼きました  今日はアジのみりん干しです魚
いい匂いにつられて、さっきまで眠い(睡眠)だったはずのSAKURAも、
やってきましたよ
DSC_0927.JPG




朝食を食べ終わったら、お出かけです。
さあ、今日もガンガン遊びますよ顔(イヒヒ)

今日は伊豆高原方面を目指して、車を走らせます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


途中、こんなステキなところを発見目
とっても広〜い菜の花畑でしたよ
page1.jpg



わざわざ渋滞するのを承知で伊豆高原まで向かったのは、
行ってみたいお店があったからぴかぴか(新しい)

迷いながらやっとたどり着いたのが、こちらの ぴのきお工房 さんです。
犬をモチーフにしたミニチュアサイズの小物を作られているんです。

お店の中を何度もグルグル見て回りながら、SAKURAによく似ていた
こちらをお持ち帰りしてきました。 かわいいでしょう揺れるハート
page4.jpg




そして次にむかったのが、小室山 です。
SAKURAも一緒にリフトで登りましたよ
この日は風が強かったのですが、頂上からは富士山が見えましたよ
page3.jpg


ログハウスまでの帰り道、カーナビの誘導に従い車を走らせていたのですが、
下田あたりで道に迷うという事件が発生どんっ(衝撃)
でも、そのおかげで、偶然おいしいひもの屋さんに遭遇できました。
写真は撮れていないのですが、こちらのひものは絶品exclamation×2
後で調べると小木曽商店さんだったことがわかりました。

この日の夕食も、もちろん干物です。
それまで干物って、朝食向きかと思っていたのですが、
夕食でも全然OKGood
お肉とはまた違い、毎日食べても全然飽きなかったです
(この後しばらくは、自宅に帰ってからも干物が続きましたが、
美味しくて全然飽きませんでしたよ)




翌日は、この旅、一番に楽しみにしていたことが待っているんですよぉ
明日に備えて、SAKURAもブラッシングをして、歯磨きもして 準備中です。
DSC_0097.JPG


ニックネーム こんこん at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする