2014年05月20日

中之島公園

週末は中之島公園へ薔薇を見に行ってきました

丁度見頃で、たくさんの人で賑わっていました

DSC_0493.JPG

DSC_0494.JPG




DSC_0479.JPG

DSC_0483.JPG





DSC_0496.JPG




たくさん色んな種類や色の薔薇があったのですが、
こうして撮った写真を見ると、淡い色のお花ばかり・・・・

中でも気にいったのが、このお色ぴかぴか(新しい)
ふんわりとやさしそうで、お気に入りるんるん
DSC_0471.JPG












ニックネーム こんこん at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

2014GW 4

長々と続いてしまいましたが、GWシリーズも今回で最終章になります。


貸し農園での最終日の朝、
タケノコ掘りをしてきました。

畑の横は竹林になっている為、毎年この時期のお楽しみで、
オーナーさんに了解済みで、掘らせていただいています。

DSC_0380.JPG

掘りたてをすぐに湯がいてアク抜きをして、自宅に持ち帰りました。
筍ご飯やチンジャーロースにと活躍してもらいました。

そしてこの時期のもうひとつのお楽しみ
畑のさくらんぼの収穫です。
GW初日にはまだまだだった色が、最終日にはおいしそうな色に
なってきましたよ

DSC_0390.JPG

DSC_0395.JPG

ニックネーム こんこん at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made ベッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

2014GW bR

前回の続きです

畑でお花の苗を植え替えたりしていると、
パパが何やらモクモクを炭火をおこし始めていました。

夕方近くになって出来上がったものは・・ベーコンの燻製でしたぴかぴか(新しい)
DSC_0337.JPG

これってとっても助かるの
そのまま焼いて食べてももちろん美味しいし、
日持ちがするので、冷蔵庫に常備しておくと、
朝食のパンにはさんだり、スパゲティに入れてみたりと
その後の我が家の食卓を賑わしてくれました。
あとピザとかの具にもしてみたいと思っていたのですが、
もう残りもあとわずかになってきてしまいました顔(え〜ん)



夕食は、この時期気候もよいのでテラスでバーベキューでするんるん



地元のお気に入りのお肉屋さんでお肉を調達してきましたぴかぴか(新しい)
DSC_0346.JPG


今回、この時の為にこんなものを自宅から準備してきました

頂き物の石垣のお塩と茎わさびexclamation
7page.jpg

それに、我が家の畑で収穫したてのレタスexclamation
DSC_0361.JPG


お肉との相性もバッチリで、どんどんいただけちゃいました顔(ペロッ)



SAKURAにもおすそわけです。
お皿が空っぽになってからもしばらくペロペロお皿を舐め続けていましたよ顔(ペロッ)
DSC_0335.JPG



バーベキューの締めは、焼きおにぎりでした
DSC_0376.JPG


おいしかったぁ
ご馳走さまでしたわーい(嬉しい顔)






DA3
ニックネーム こんこん at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

2014GW bQ

前回のUPから少し間が空いてしまいましたが・・・・

お花畑に寄り道したら、さあ貸し農園に向かいます

今の時期は我が家の貸し農園が一番華やぐ季節なんです


毎年楽しみにしていたこの光景が・・・・今年も私たちを迎えてくれましたぴかぴか(新しい)
DSC_0174.JPG

page4.jpg

page2.jpg

園芸雑誌で見かけたモッコウバラとナニワイバラが見事に咲き誇っている写真に憧れ、貸し農園を始めた当初 小さな苗を買い求めました。
細めにお世話をしれやれずいつも放任状態の中ですので、特に夏の暑さで枯れてしまった植物は数知れず・・・
そんな中でも、元気に大きく育ってくれて、毎年私たちを楽しませてくれています。




DSC_0309.JPG





今の時期は他の植物も新芽が伸びてきて、緑も鮮やかです。
(左上より時計まわりに、そらまめ・こでまり・アイビー・クリーピングタイム・アスパラガス)
6page.jpg




GWの初日は暑いぐらいのお天気で、SAKURAもオリーブの木の下の木陰を求めて、
休憩中です。
DSC_0131.JPG

そよそよふく風が心地よく、そのうちに・・・・眠い(睡眠)
DSC_0136.JPG


自然の中で緑に囲まれながら、太陽の光や風を感じながら過ごす時間の心地よさを、
きっとSAKURAもたっぷりと感じれくれているよね





ニックネーム こんこん at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

2014GW 1

我が家のGWは、いつものように貸し農園三昧で過ごしていました。

やはりGWとあって、行きは渋滞にあってしまいましたが、
貸し農園のある場所は、静かな人ごみの少ない場所ですので、
のんびりと過ごすことができました。

まずは、貸し農園へ行く前に、大好きなお花畑へ寄り道ダッシュ(走り出すさま)
前回よりも、ポピーが満開で丁度見頃期ぐらいでとてもきれいに咲いていましたよ

page1.jpg

DSC_0014.JPG




この日はとてもお天気がよく、太陽がたっぷりで
なんだかSAKURAもうれしそうかわいい

page2.jpg


それでは、さあ貸し農園へ向かいましょう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
この時期は、一年で一番楽しみにしている季節るんるん
どんな光景が迎えてくれるのか楽しみ たのしみわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こんこん at 08:08| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

2014GW

GWも今日で終わりとなってしまいましたね

あちらこちらで渋滞があったようですが、
我家も行きは渋滞にあったものの、他は出来るだけ渋滞を避け、
のんびりと過ごしてきました。

また、追々UPしていきますね

DSC_0174.JPG

自然の中で心も体も癒されて帰ってきて、
また明日からの仕事もしばらく頑張れそうです顔(イヒヒ)
ニックネーム こんこん at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする