2014年06月23日

ガーゼケット&マット

SAKURA用にこれからの暑い季節には、数年前から
ガーゼのブランケットを使っています。

そろそろくたびれてきたので、新しいのを作ってみました。
DSC_0879.JPG



6重織のガーゼは一度使うと、そのふわふわ感と肌さわりのよさにファンになってしまいました。

数枚作って、ハウス内やマットの上など普段SAKURAがよく居る場所に置いていたり、お出かけ用に車にも一枚常備してるのですが、
SAKURAもお気に入りのようです犬(笑)

DSC_0556.JPG


ニックネーム こんこん at 08:26| Comment(1) | TrackBack(0) | Hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

リバティ×リネン 夏服

リバティとカラーリネン布地の夏用のペアー服を作りました


DSC_0632.JPG

DSC_0754.JPG

DSC_0764.JPG


ニックネーム こんこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made 服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

レースキャリーバック

今年はレースのお洋服を着られている方をよく見かけるような気がします。


そこで、SAKURAのキャリーバックにもレースを使ってみました。
作るきっかけとなったのが、とってもおしゃれなレース布地を見つけたので、
お洋服にしようと購入した布地が余ってしまったからなんですけどね顔(汗)
DSC_0644.JPG

DSC_0694.JPG


DSC_0678.JPG



そのうちに眠い(睡眠)
DSC_0698.JPG


布地がもう少し残っていたので、
お揃いでマナーポーチとmy バックも一緒に作っちゃいました
無題2.jpg






ニックネーム こんこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

貸し農園 2014/6

今の時期の貸し農園はこんな感じです。
DSC_0728.JPG


今年もラベンダーがたくさん咲いてくれました
DSC_0741.JPG



探し求めていたアナベルの苗 
去年やっと見つけて植えた、苗がお花を咲かせてくれました 感激Clap
DSC_0724.JPG


今年のトマトは煮込み用向きのこんな長細い形のトマトを作ってみました
DSC_0710.JPG


パプリカにも初挑戦exclamation  お花が咲いてくれ今のところ順調かな
DSC_0715.JPG



これからの成長が楽しみですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こんこん at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

ジンジャーエール

週末にはよく近くの市場にお買い物に行くのですが、
今回、こんなものを発見目

DSC_0624.JPG

そう新生姜ですexclamation×2



以前にこの新生姜で甘酢漬けを作ったことがあるのですが、
今回は、ジンジャーシロップに挑戦(と言っても作り方はとっても簡単なんですが)

しょうがをスライスして、お砂糖(今回はきび糖と黒糖を使用)を全体にまぶして
少しおいておきます。
水分・お好みでスパイス(今回はクローブ・スティックシナモン・自家製ローリエ)を入れて、30分位煮込みます。
これで完成です。 簡単でしょ

DSC_0628.JPG



ジンジャーシロップを炭酸で割って、ジンジャエールの出来上がりですぴかぴか(新しい)
DSC_0767.JPG



手作りのジンジャーエールは、生姜風味たっぷりですひらめき


これから暑い日の飲みものには爽やかで気分もスッキリ お勧めですよGood







ニックネーム こんこん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする