2008年05月11日

狂犬病予防注射してきました

昨日やっと狂犬病の予防注射注射を受けに病院病院へ行ってきました。
SAKURAは、途中
犬(笑) きょうはどこへおでかけですか?
って感じでしたが、病院が近づいてくるとブルブル犬(泣)ふるえはじめていました。
病院では、お尻からの検温とフン検査も異常なしで、注射をしている間もおとなしくできましたよ手(チョキ)
先生に なんだか、おとなしくなったんじゃない? 
って言われちゃいました
実は、去年は注射をしている途中で動いてしまい、液が半分ぐらいしか入らなかったもので・・・ふらふら

今年は予防注射3日前から、少しでも身体への負担が少なくてすむようにメディカルアロマの免疫促進のジェルを使っています。
P1020106.JPG
ハイブリットオイルとジェル
免疫促進作用のある精油 ティトゥリー
                ニアウリ
                ユーカリラディアタ
                パルマローザ
※精油は日本の厚生労働省指定の分析表が付いたものを使用しています

以上のものをよく振ってまぜた簡単に出来るものなんですが、これを一滴SAKURAの首の後、舐めない処につけています。
私達もちょっと風邪気味の時や少し疲れた時など使えるものです。

病院でがんばったご褒美がパパからもらえました。ぴかぴか(新しい)
大好きな骨型の木のオモチャですホネ
なぜかいつもオモチャで遊ぶ時はお尻が高くあがってグッド(上向き矢印)います
このプリンプリンお尻がなんともかわいいー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
P1020114.JPG
P1020118.JPG

ニックネーム こんこん at 15:11| Comment(5) | TrackBack(0) | メディカルアロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モーニングゥー!
今日も5時から2時間散歩。
夫を駅まで送ったので、
これからアレを混合ワクチンを受けに
病院へ連れて行きます。
予防接種等は受けざるを得ませんが、
フロントラインプラスもアレはとーっても嫌がるんですよね。
SAKURAちゃんママみたいにきちんと勉強して、負担にならない方法を見つけた方が良いのでしょうね。
色々ご教授下さいませ♪
Posted by Alex's ma at 2008年05月15日 08:10
Alex's ma 様 
ご訪問ありがとうございます。
Alex's ma 様はとても早起きですね その時間帯なんて私はまだ夢の中ですよ眠い(睡眠)
混合ワクチンは無事終わられましたか?予防接種前後って何かと心配ですよね 

SAKURAもフロントラインはすごく嫌がっていました。でも病院の先生に「フロントラインを嫌がる猫(足)は多いですよ」なんて言われると、みんなそんなもんなんだ・・・と私も去年までは何の疑問も持ってませんでした。むしろ積極的に受けてたぐらいです。
でも、農薬の一種でありゴキブリ用殺虫剤の主成分であるフィプロニルの成分と犬猫用フロントラインの主成分が同一の化学物質であり、それを皮膚内部に浸透して、皮膚腺に貯蔵されるフロントラインの摂取にすごく疑問を持ったのが始まりでした。
少しでも危険性のあるものはできるだけ避けてあげたいという思いから始めたメディカルアロマですが、これが正しいのかどうか、どこまで効果があるのかはまだわかりませんけどネ




Posted by こんこん at 2008年05月15日 20:53
早速にご親切なお返事、ありがとうございます♪
昨日今日と二日連続アレ父を空港へ迎えに行きました。昨日は待つこと40分で無事合流できたのに、今日は1時間待っても遭遇できず。
漸く携帯が繋がった時は行き違いになった後でした。
再度最寄り駅まで迎えに行き、何とか携帯も繋がったのですが、アレ父はご機嫌斜めで迎えを拒否&現在も一人で飲んでいるみたいです。
アレはワクチンで辛かった日なのに、長時間の留守番になってしまい可哀想なことをしました。
アレとはコミュニケートできても、アレ父とは意思疎通は不可能です。
アレがいなかったらとっくに・・・と連日思うこの頃です。
アレの存在は名実共に大きいです!?
SAKURAちゃんがパパとママの宝であるのと一緒ですね。
Posted by Alex’s ma at 2008年05月15日 22:32
Alex's ma 様
いつも送り&お迎え お疲れ様ですClap
アレ父様は幸せですね
Alex's ma様とはいろんな意味で共感しあえる部分も多いのではないかと・・・頑張りましょうネ
犬(笑)Alex's君 私もよろしくね揺れるハート(SAKURAより)
Posted by こんこん at 2008年05月16日 22:20
SAKURAちゃま&親御様の優しさにウルウルです。
御陰様で、元気復活しました♪
夕べ(というより今朝)午前3時過ぎに帰ってきたアレ父。
今日は虎応援、
明日は某お茶屋で、虎虎虎虎♪みたいです。
どこまで虎好きやねんって感じです。
父の居ぬ間にアレとまったりケーキ食べ放題しているアレ母なのでしたー。
道理で散歩しても全く痩せない親子です。

まじめな話、ワクチン、お医者さんによって取り扱いメーカーやお薦めが違いますね。
前回ほどではありませんでしたが、今回もやはりアレは辛そうでした。
SAKURAちゃんママ様の研究を見習って
この子達に健やかに幸せに長生きしてほしいものです。
SAKURAママ様、愛情ゆえの探求心ですね。
素晴らしい☆☆☆
Posted by Alex's ma at 2008年05月17日 15:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1377429

この記事へのトラックバック