2011年10月10日

10月連休

この連休は、とっても気持ちの良いお天気でしたね晴れ

こんな日は、我家は決まって貸し農園へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



夏からほったらかし状態であった為、草抜き三昧で、今日は腰が痛いですふらふら

オリーブを剪定して、足元には、パンジーを植えましたかわいい
P1160054.JPG



そして、7年目にして初めて実をつけたゆずぴかぴか(新しい)
春に小さな実を見つけた時は、飛び上がるほどうれしくて、
それからは少しずつ大きくなっていく実を見るのがとっても楽しみでしたわーい(嬉しい顔)
今回、とうとう収穫してきました。
全部で12個の収穫がありました。
これを使って、今年はある物を作ってみようかと計画中で〜す顔(イヒヒ)
P1160049.JPG

P1160039.JPG




貸し農園からの帰りに道、向かった所は・・・・
テレビとかで、玉ねぎを生のままかぶりついてたべている光景を見たことがある方もいるかもしれませんが、成井さんの玉ねぎの直売所へ寄りました。
箱のふたが閉められないぐらい、こんなにたくさん玉ねぎを入れてくれましたよ
P1160058.JPG

P1160125.JPG



そして次に向かった先は・・・・大好きな場所”花さじき”です。
今の時期は、コスモスがたくさん咲いていました。
P1160066.JPG

P1160079.JPG

サルビアも丁度満開で、まるで赤く燃えているようでした。
空の青さとお花のコントラスがとってもきれいでした。
P1160092.JPG

P1160098.JPG



次は、ハイウエイオアシスへダッシュ(走り出すさま)
こちらは建物の中にはSAKURAは入れないので、パパと交代で見てきました。
テラスの周りにはお花が咲いており、テーブルやイスが置いてあるので、待っている間も大丈夫exclamation
P1160104.JPG


さあ、そろそろ家路に向かいましょう
でも、その前に夕食の調達を・・・・
こちらのお店は地元の方もよく利用されているお魚屋さんで、行った時も店先にはお客さんが並んでいました。
こちらのお店の隣には同じ系列のおすし屋さんもある為、
お刺身の盛り合わせとお寿司をゲットして、帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
無題.JPG

P1160122.JPG
美味しそうでしょう顔(イヒヒ)






ニックネーム こんこん at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花さじきコスモスきれいなんですね〜
行くときもだまきれいかな?

そして魚介類すごい!!
食べれないものばっかり(爆)
きっと食べれる人は新鮮でおいしいんだろうな〜

そうそう。このたまねぎ。
淡路に行くとき買いにいこうかと思ってたんですよ。
やっぱりおいしいんですか〜

おすすめなら我が家も買いにいきます!
また感想教えてくださいね

そうそう。
お願いしているものたちお支払いが
まだなのですが、お会いしたときにお支払いをって思っていますが金額決まってますか?

まだならまた別の時でもいいので。
決まってたら教えてくださいね☆
Posted by tierra at 2011年10月10日 23:08
わぁ〜これが噂の淡路島特産玉ねぎですね。
そしてこのお刺身
メッチャ美味しそう♪
小腹がすいた私には目の毒だわ(笑)
そちらはコスモス見頃なんですね。
こっちはまだ3分咲きでした(涙)
SAKURAちゃんの笑顔、メッチャ可愛い♪
Posted by くぅママ at 2011年10月10日 23:19
すごいですねぇ。
貸し農園されてるんですかぁ。
私、植物すぐ枯らしちゃうので絶対無理ですよねぇ。
花さじき、もうコスモス咲いてました?
そっか…じゃぁ今度行く頃はどうかなぁ。
かなり終わってるかも?
ちょっと残念ですね!
SAKURAちゃんとサルビア、とっても素敵です。
Posted by あなきん at 2011年10月11日 08:26
tierraさんるんるん
コスモスはまだつぼみも多かったので、
きっと今度行く頃が見ごろぐらいかも・・・
たまねぎ、昨日食べてみたんですが、
期待の方が大きかったかも・・・顔(イヒヒ)
生で丸かじりするには、ちょっとカラかったし、切るときには目にしみたし、ちょっとテレビとは違ったかも、
でも、甘くって美味しかったよ

ご注文いただいた物、間に合うように今頑張ってま〜す
わーい(嬉しい顔)

くぅママさんるんるん
淡路島玉ねぎ、夕食にももちろん登場予定ですからねぇ顔(イヒヒ)
コスモスはね、きっと今度行く頃が見ごろぐらいかもねぇ

あなきんさんるんるん
コスモスは、まだつぼみが多かったから、
今度行く頃が丁度いいのでは・・・なんて思っていま〜す
あなきんさんのようなカメラの腕も脚立もなく、私にはこんな写真しか撮れないのですが、生麗亜ちゃんのモデルさん姿が、今からとっても楽しみです!!
Posted by こんこん at 2011年10月11日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2882584

この記事へのトラックバック