2011年11月24日

ツリー

今、世間はクリスマスームードで賑やかですよね

我家にもツリーがやってきましたクリスマス
今年は、本物のもみの木ですぴかぴか(新しい)

これね、IKEAでもみの木も購入すると、
来年の1/4〜1/15の間にこのもみの木を購入したIKEAストアに持っていくと、
回収してくれて、ツリー購入金額と同じ金額のお買い物クーポン券をもらえるの。 いいでしょう

せっかくもみの木がやってきたので、
せっかくならと、オーナメントを作ってみました。
残り物の布の切れ端を使って、中に綿を詰めて、こんな感じに出来上がりました。
P1160551.JPG


よく見かけるツリーのような華やかさはないのですが、
何だかナチュラルで、これはこれでお気に入りです。
(本物のもみの木の為、結構、葉っぱがパラパラと落ちてしまうので、
見栄えは悪いのですが、取りあえず手近にあったシートを下に敷いています顔(汗)

足元にある、小さなツリーは去年まで使っていたツリーです。
これね、結婚した最初の年に、パパが突然仕事帰りに持って帰ってきてくれた物なんです。すごくうれしかったのを今でも覚えています。
それから毎年、クリスマスの時期になると飾ってきていたのですが、
今年は二つのツリーが楽しませてくれています。

P1160633.JPG

P1160645.JPG



後は、サンタクロースさんを待つのみなんだけどなぁわーい(嬉しい顔)



ニックネーム こんこん at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | Hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このツリー、さっきテレビのニュースで紹介してましたよぉ。
素敵ですねぇ。
そしてオーナメントまで手作りされちゃうんですねぇ。
すごいなぁ。
Posted by あなきん at 2011年11月25日 18:17
あんきんさん
IKWAのツリーのこと、ニュースて紹介してたんですか?
生のもみの木って、なかなか良いですよ
オーナメントも手づくりすると、
よりいっそう、愛着がでてきますよ
Posted by こんこん at 2011年11月27日 23:37
本物のモミの木ってこんな風になってるんだね。
IKEAさんって素敵なサービスしてくれるなぁ〜
手作りのオーナメントも温かいし
パパさんの思い出入りツリーもすてき♪
ずっと飾っていたいよね?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
Posted by くぅママ at 2011年12月03日 10:18
IKEAさんで本物のもみの木が
売っているんですね〜
それにママさんお手製のオーナメント
なんてすてきなんでしょ〜♪
と〜っても素敵なクリスマスですね〜(*^。^*)
あとはサンタさんをまつばかりっ♪
待ち遠しいですね〜
Posted by ユキ at 2011年12月16日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2941930

この記事へのトラックバック