2014年08月17日

2014夏休み

お久しぶりです

今年のお盆休みは生憎の天候でしたね

我が家は、毎年恒例の剣山登山や海泳ぎも中止して、
晴れ間を狙っての貸し農園作業と、バーベキューを楽しみました。

台風後、どうなっているのか心配していた貸し農園でしたが、
倒れてしまっていたお花や野菜もありましたが、
大きな被害もなく、ホット一安心でした。
DSC_0048.JPG



今年の夏は初めて、みようがが収穫できました。
DSC_0198.JPG







貸し農園で咲いていたお花を飾り、
収穫したバジルとトマトでサラダを作って(パパ作)、バーベキューの準備OKです。
1無題.jpg



page6.jpg




締めは、焼いた鯛の干物とわさびで鯛茶漬けでした。
これがとっても美味でしたよぉ
2無題.jpg


雨であまり写真の撮れなかった2014夏休みでした顔(泣)











ニックネーム こんこん at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

中之島公園

週末は中之島公園へ薔薇を見に行ってきました

丁度見頃で、たくさんの人で賑わっていました

DSC_0493.JPG

DSC_0494.JPG




DSC_0479.JPG

DSC_0483.JPG





DSC_0496.JPG




たくさん色んな種類や色の薔薇があったのですが、
こうして撮った写真を見ると、淡い色のお花ばかり・・・・

中でも気にいったのが、このお色ぴかぴか(新しい)
ふんわりとやさしそうで、お気に入りるんるん
DSC_0471.JPG












ニックネーム こんこん at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

2014GW 1

我が家のGWは、いつものように貸し農園三昧で過ごしていました。

やはりGWとあって、行きは渋滞にあってしまいましたが、
貸し農園のある場所は、静かな人ごみの少ない場所ですので、
のんびりと過ごすことができました。

まずは、貸し農園へ行く前に、大好きなお花畑へ寄り道ダッシュ(走り出すさま)
前回よりも、ポピーが満開で丁度見頃期ぐらいでとてもきれいに咲いていましたよ

page1.jpg

DSC_0014.JPG




この日はとてもお天気がよく、太陽がたっぷりで
なんだかSAKURAもうれしそうかわいい

page2.jpg


それでは、さあ貸し農園へ向かいましょう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
この時期は、一年で一番楽しみにしている季節るんるん
どんな光景が迎えてくれるのか楽しみ たのしみわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こんこん at 08:08| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

2014GW

GWも今日で終わりとなってしまいましたね

あちらこちらで渋滞があったようですが、
我家も行きは渋滞にあったものの、他は出来るだけ渋滞を避け、
のんびりと過ごしてきました。

また、追々UPしていきますね

DSC_0174.JPG

自然の中で心も体も癒されて帰ってきて、
また明日からの仕事もしばらく頑張れそうです顔(イヒヒ)
ニックネーム こんこん at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

貸し農園の前に

この週末は、貸し農園へ行ってきました。

でもその前に寄り道へ・・・・

ポピーの見頃には、まだもう少し早かったみたい。
DSC_0356.JPG

page.jpg



広大な敷地は、お花の絨毯のようです。
DSC_0359.JPG

DSC_0374.JPG




SAKURAの後ろに見えているのわかりますか?
お魚とタコとフォークに刈られているんですよClap
DSC_0381.JPG



さあ、それでは貸し農園にむかいましょう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム こんこん at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

SAKURAと桜

先週末、日曜日が雨の予報だったので、
土曜日、急遽お花見へ行ってきました。

丁度満開頃で、きれいでしたよかわいい


DSC_0298.JPG


page.jpg


DSC_0323.JPG
ニックネーム こんこん at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

記念旅行 五日目

いよいよ旅行記事も今回が最終日となりました

チェックアウトをして、家路に向かうのですが・・・・
その途中で、今回の旅行の中で、一番の楽しみにしていたことが待っていますよぉ


土肥港〜清水港までは、これに乗って行きます。
1page.jpg


駿河湾フェリーからは、海からの富士山の景色を楽しめます。
ワンちゃんの乗船は、キャリーバックなどで顔などが出ないようにすれば、客室までOKです。

フェリーの中でのSAKURAは、どこにいるのかわかりますか?
手の矢印のキャリーバックの中にいるのですが、
こんな感じで、ネット越しにガン見しながら、
でも一度もワンって言うこともなく、静かにしてくれていたので助かりました。
無題.jpg

フェリーからのこの日の富士山は、こんな感じで見えました。
海から見る富士山もなかなか良いものです
DSC_0154.JPG



途中のサービスエリアでの休憩タイムには、桜えび・しらす丼をいただきました。
2page.jpg



さあ、目的地に向かって車を走らせます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


浮き立つ気持ちとは裏腹に途中渋滞にあってしまい、到着が予定より遅くなってしまったのですが、
到着したのは楽しみにしていたSAKURAのお里のウロンゴンさんです。
ようやくずーっと念願だったSAKURAのお里帰りが今回実現出来ました。

SAKURAがどんな反応をするのか楽しみにしていたのですが、
予想どおり、ワンワン言ってました犬(怒)
でもね、SAKURAのおばあちゃんにあたるミントちゃんのお話を聞いて、
SAKURAと似たところがあり、犬にも人にもあまりフレンドリーでなく、
ワンワン言ってしまうことが悩みの一つでもあったのですが、
おばあちゃんのミントちゃんと似ているってお話を聞けて、
なんだかうれしかったです

そして、SAKURAのパパのカミカゼくんやママのウメちゃんが
今も元気でいることを知り、これまたうれしくなりました


私たちがponさんとお話している間、SAKURAはね、
おやつをponさんからいただき、こんな感じでリラックスモードで寛いで食べていましたよ
DSC_0201.JPG

DSC_0202.JPG



ponさん、この度はありがとうございました。
とっても楽しい時間でした。
久しぶりにお会いできて、うれしかったで〜す。
こうしてあったかく迎えて下さるお里があるSAKURAは、幸せだなって思いました。

色々お手間をおかけしてすみませんでした。
その上にお土産までいただいてしまいました。
桜のお菓子かわいい うれしいわーい(嬉しい顔)
もう一つは、フィギアスケートの真央ちゃんが、テレビで紹介したことのあるお菓子だとか お上品なお味でとってもおいしかったぁぴかぴか(新しい)

そして下の写真のお菓子は、ワンちゃん用なんだって ビックリexclamation
ロールケーキとどら焼き  言われなければ、人間用と間違えてしまいそう
この日は自宅に到着するのが遅くなってしまったので、
帰りの車の中で、さっそくSAKURAはいただいちゃいました
もっとちょうだい ちょうだいと催促がすごかったぁふらふら
4page.jpg


そして、貴重な SAKURAのママのウメちゃんのお写真をいただいちゃいました。
真ん中がウメちゃんです。
DSC_0296.JPG



ありがとうございました。
10年前、初めて犬との生活を経験することになった私たち夫婦にとって、
ponさんは頼りにさせていただいてとても大きな存在でした。
ponさん、これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
カーナビにも入れたので、今度は迷わないで行けそうで〜す顔(イヒヒ)




1
ニックネーム こんこん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

記念旅行 四日目

この日も朝から快晴です

宿泊しているログハウスのリビングには、朝日がサンサンと当たり、
窓際はポカポカで気持ちがよさそうです犬(笑)
思わず眠い(睡眠)
page2.jpg


伊豆に来たからには、朝から干物をいただきましょう
テラスで焼きました  今日はアジのみりん干しです魚
いい匂いにつられて、さっきまで眠い(睡眠)だったはずのSAKURAも、
やってきましたよ
DSC_0927.JPG




朝食を食べ終わったら、お出かけです。
さあ、今日もガンガン遊びますよ顔(イヒヒ)

今日は伊豆高原方面を目指して、車を走らせます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


途中、こんなステキなところを発見目
とっても広〜い菜の花畑でしたよ
page1.jpg



わざわざ渋滞するのを承知で伊豆高原まで向かったのは、
行ってみたいお店があったからぴかぴか(新しい)

迷いながらやっとたどり着いたのが、こちらの ぴのきお工房 さんです。
犬をモチーフにしたミニチュアサイズの小物を作られているんです。

お店の中を何度もグルグル見て回りながら、SAKURAによく似ていた
こちらをお持ち帰りしてきました。 かわいいでしょう揺れるハート
page4.jpg




そして次にむかったのが、小室山 です。
SAKURAも一緒にリフトで登りましたよ
この日は風が強かったのですが、頂上からは富士山が見えましたよ
page3.jpg


ログハウスまでの帰り道、カーナビの誘導に従い車を走らせていたのですが、
下田あたりで道に迷うという事件が発生どんっ(衝撃)
でも、そのおかげで、偶然おいしいひもの屋さんに遭遇できました。
写真は撮れていないのですが、こちらのひものは絶品exclamation×2
後で調べると小木曽商店さんだったことがわかりました。

この日の夕食も、もちろん干物です。
それまで干物って、朝食向きかと思っていたのですが、
夕食でも全然OKGood
お肉とはまた違い、毎日食べても全然飽きなかったです
(この後しばらくは、自宅に帰ってからも干物が続きましたが、
美味しくて全然飽きませんでしたよ)




翌日は、この旅、一番に楽しみにしていたことが待っているんですよぉ
明日に備えて、SAKURAもブラッシングをして、歯磨きもして 準備中です。
DSC_0097.JPG


ニックネーム こんこん at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

記念旅行 三日目

旅行三日目は、まず前日雨のため諦めた場所へ向かいました。

河口湖にあるカチカチ山ロープーウェイなんですが、
今日は朝からお天気もよかったので、楽しみにしていました。
でも到着すると、強風のため運転を見合わせているとの看板がありました顔(泣)
ロープウェイには乗れませんでしたが、記念にカチカチ山の登場人物である、
うさぎさんとたぬきさんと一緒に写真を撮ってきましたカメラ

page1.jpg



そして、今日は、伊豆方面へ向けて移動です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この日はお天気もよかったので、山梨県側から富士山はこんなにはっきりと見えましたよ。
青空と富士山の雪の白のコントラストがとてもきれいでしたぴかぴか(新しい)

DSC_0808.JPG


西伊豆からは、こんな感じで見えました。
page2.jpg



途中、予約していた楽しみにしていた物を受け取りにいきました。
page3.jpg

予約していた30分前ぐらいに前にお店に着いてしまったのですが、
少し待って下さいと言われ、車で待っていたのですが、
その間も、ひっきりなしに予約していた方たちがロールケーキを受け取りにきており、その人気に驚きました。



三泊目、四泊目の宿泊は西伊豆にあるこちらのログハウスです。
三日目・四日目にもなるとSAKURAも疲れてくるだろうかと、
周りを気にすることも少なくのんびりと過ごせるようにと、ログハウスを選択しました。
こちらにも露天風呂があったので、露天風呂三昧でたっぷりと楽しんできましたよ
page5.jpg

この日の夕食には、途中で調達した金目鯛の干物を焼きました。
網からはみ出しそうなぐらい大きな金目鯛で、とっても美味しかったで〜すぴかぴか(新しい)
網のすみっこで焼いているのは、SAKURA用この日の夕食用鶏肉です犬(笑)
DSC_0913.JPG



そして食後には、楽しみなロールケーキです。
贅沢にぶっとく切ってみました。
page4.jpg
美味しかった〜顔(メロメロ)














ニックネーム こんこん at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

記念旅行 一日目・二日目 ホテル編

今回お世話になったのは CARO FORESTAさん (写真上)です。

ドッグランもあるのですが、今の時期はこんな状態でした(写真下2枚)
地面にはワンちゃんの足にやさしいようにウッドチップが敷いてありました。
ベンチがあったり、木々もあったので、日差しが強い時期には木陰もできるのかなぁ
また今度、雪のない時期にもきてみたいなぁ
(パパ よろしくです顔(イヒヒ)

page11.jpg

入口にはワンちゃんの足洗場があり、お湯まで出るようになっています(写真下左)ぴかぴか(新しい)

レンジもあるので、普段手作り食のSAKURAには、助かりました(写真上左)
一日目の夕食は、自宅から持参した食事を温めるのに利用させていただきました。

館内の数カ所にはトイレシート・消臭スプレーなどが自由に使えるように常備されています(写真上右)

そして私がうれしかったのが、ドリンクバーぴかぴか(新しい)
いつでも自由に飲み物が無料で飲めるようになっているのです(写真下右)
page8.jpg


今回我が家は使用しなかったのですが、トリミング室もあり覗いてみると、タオル・シャンプー・ドライヤーなども備え付けられていましたよ(写真上2枚)


プレイルームなどもあったので、雨の日など外で遊べないような時に便利かも(写真下2枚)
page12.jpg



お風呂が気持ちよかったんです
露天風呂と檜風呂があり、貸切で使えるようになっていました。
普段温泉旅行に行っても、一日一回ぐらいしか入らない私ですが、
珍しく今回は一日3回ずつ、合計で六回も入ってきました。
露天風呂も檜風呂も両方入ったのですが、写真は露天風呂の方しか撮れていません。
露天風呂の周りの景色はこんな感じでした(写真下左)
朝、朝日を感じながらのお風呂、日中の風を感じたり、木々が揺れる音や小鳥の声を感じながらのお風呂、夜の星を見上げながらのお風呂は、それぞれに感じるものが違い格別でした。
page10.jpg

脱衣所までワンちゃんも一緒に入れました。
リードフックやトイレシートまで備わっていました。
いつもだと、お部屋で待っているSAKURAのことが気がかりで、
なかなかゆっくりとお風呂を楽しむまではいかなかったりしていたので、
このサービスはうれしかったです。

お風呂の洗面所にまで、化粧水・乳液・洗顔フォームが用意されており、
女性にはうれしいですね
page7.jpg

今回利用させていただいたお部屋です。
もちろんおへやにもトイレシート・消臭スプレーなどが備わっています(トイレシートが使用しているのは見逃してください顔(汗)
お部屋にもドライヤーが備わっていたのですが、手近に空いているコンセントがなかなか見つからず、使用中のコンセントを抜いて使用するなどしたのがちょっと残念でした。

page9.jpg

食事もとっても美味しかったですぴかぴか(新しい)
食事中もSAKURAと一緒に過ごせて、
夕食は一時間ぐらいかけてゆっくりのんびりと楽しむことができました。

一日目夕食exclamation
今回の旅行は私たち夫婦の結婚記念日も兼ねていることもありましたので、
ホテルの方から、デザート時にうれしいサプライズがあり、とっても感激でした。
ありがとうございました。
page3.jpg
page4.jpg


二日目夕食exclamation
一品、写真の取り忘れがありましたあせあせ(飛び散る汗)
肝心なメーンの食事は、少しいただいた後の写真になります顔(汗)

page1.jpg
page2.jpg


二日目朝食(写真上)
写真の下2品は,SAKURA用に頼んだものです。
(一日目夕食は自宅から用意して持って行った物にしました)
SAkURAには量が多いようでしたので、一品を2回に分けて食べました。
page6.jpg



こちらのホテルは、ワンちゃんにも、飼い主にもやさしい心遣いが至るところに感じられ、至れり尽くせりで、SAKURAと一緒にとても快適に楽しい時間を過ごすことができました。
おすすめですひらめき

到着時には駐車場までお出迎えに来て下さり、荷物をお部屋まで運んで下さったりや、
2日目、お出かけからホテルに帰ってくると、駐車場からホテル入口まで傘をさしてくださったスタッフの方の心使いは、とてもうれしかったです。





ニックネーム こんこん at 08:34| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

記念旅行 二日目

旅行2日目
この日は朝から生憎の雨でした雨


このままお出かけしたら足元がビチョビチョになりそうなので、
ホテルの方に、ダメもとで長靴などお借りできるものはないかと訪ねてみたところ、
雪作業に使ったスタッフ用の長靴が置いてあり、
それでもよろしかったらとおっしゃっていただけましたので、
お借りしてこの日はお出かけしてきました足

雨の日でも、かさと長靴さえあり、SAKURAと一緒にお出かけできるのであれば、
楽しいものねわーい(嬉しい顔)


この日のお出かけは、富士山の湧き水によってできた、八つの池がある”忍野八海”へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

8箇所の池をすべて歩いてまわってきました。

DSC_0588.JPG  

DSC_0598.JPG


DSC_0603.JPG

歩きながら気が付いたのですが、こちらの近所のお店やお家の玄関先には、
こんなものがよくぶら下がっていました。
カラーもそれぞれのお家により違っており、
こちらはお蕎麦屋さんの入口にかけられていたものです!
DSC_0599.JPG


朝食を遅めにしっかりと食べてきたため、まだあまりお腹は空いてなかったのですが、
せっかくきたのでお目当てのお蕎麦屋さんの天祥庵さんへお邪魔しました。
注文したのはコチラ下
page1.jpg

お皿に乗っている具材をお蕎麦の上に乗せて、
お出汁をかけ麺と具をよく絡ませて食べます。
木しゃもじの上に焼いたお味噌のような物が乗っていたのですが、
これが意外とお蕎麦との相性もよく、麺もプリプリ(?)してて
美味しかったです。


あまりお腹がすいてないって言ってた割には、ペロリといただいてしまいました顔(ペロッ)


その後向かった先があるのですが、雨のため諦めることにして、
その近くにあった美味しそうなチーズケーキのお店と、そのまた近所にある美味しそうな匂いにつられて入ったクッキーのお店でお土産をしっかりとゲットとして、
ホテルに向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム こんこん at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

記念旅行 一日目

3/19(水)、 AM3:00頃自宅を出発しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

新東名高速の新富士ICを降りる頃には、外はすっかり明るくなっていました。

まずは、白糸ノ滝を目指します。

page1.jpg

DSC_0311.JPG

そしてお次は、冨士ミルクランドへ!
ジェラート工房で、一押し商品「朝霧ミルク」と、寒かったので温かいミルクを注文しました。

page2.jpg


SAKURAにもおすそ分けです。
page3.jpg


車を走らせていると、田貫湖キャンプ場の看板発見
どんなところかと寄ってみることにしました

DSC_0362.JPG

朝早かった為、気がつけばお座りしたままこんな顔に・・・・眠い(睡眠)

DSC_0368.JPG


こちらのキャンプ場は田貫湖に面しており、こんなかわいい方たちがいましたよ
page4.jpg


とっても人馴れしており、こんなに近くまできてくれたのですが、
何やら大慌てで水の中へ帰って行ったと思ったらあせあせ(飛び散る汗)
page5.jpg


犯人はどうやらこの方でした顔(汗)
DSC_0383.JPG











富岳風穴という洞窟へも行ってきました。
中に入ると夏でもひんやりと涼しく、平均気温は3度。
昭和初期までは、蚕の卵の貯蔵に使われていたという天然の冷蔵庫!
国の天然記念物にも指定されています。

とても大きな立派な氷柱でした。
こちらの氷柱は夏でも溶けないのだそうです。

DSC_0441.JPG


地面からも氷柱が・・・・
DSC_0444.JPG





今夜の宿泊場所へ向け車を走らせていると、だんだんと雪の名残をあちこちでみかけるようになってきました。

ニックネーム こんこん at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

記念旅行

本当に久しぶりなUPになりますが・・・・顔(汗)

我が家、この3月の連休を利用して、旅行に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

私たち夫婦はこの3月で結婚して15年を迎えます。
最初は旅行なんて考えてなくて、今回はいつものように食事に出かけるぐらいで、
20年の時に旅行でも・・・なんて思っていたのですが、
SAKURAは今年の4月で10歳になります。
5年後の20年の時には3人で一緒の旅行は難しくなってくるかもあせあせ(飛び散る汗)・・・・なんて
考えていると、いてもたってもいられなくなり、
SAKURAの10歳のお誕生日と私たち夫婦の15年の結婚記念日を兼ねて、
4泊5日で記念旅行へ行ってきました。

美味しいものを食べて、きれいな空気・景色を満喫して、
温泉にもたっぷり入り、のんびりと過ごしてきました。

SAKURAとずーっと一緒に過ごせたことが、何よりうれしかったですかわいい

まだ写真の整理が出来ていませんので、
追々UPしていこうと思います。


DSC_0809.JPG






ニックネーム こんこん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

2014 初散歩

年末年始とどうしてもSAKURAにはお留守番をお願いすることが多くなってしまい、
今日、2014年の初散歩に行ってきました
(元旦には近所の神社さんに一緒に初詣には行ってきましたが・・・・)


KC3Z0018.jpg

KC3Z0016.jpg



寒い中でしたが、SAKURAはとてもうれしそうに散歩を楽しんでおり、
帰ろうとすると、まだ遊びたかったようで動こうとしなくて、
またもう一周公園を散歩してくることになってしまいました。

SAKURAも今年の4月には10歳になります。

気になりながらも日頃の忙しさに後回しになってしまうことも多くなってしまっていますが、
今年は、SAKURAと向き合う時間 大切にしていきたいなぁ

今年も一緒にいろんなことを経験して、
一緒に美味しいものもたくさん食べて、
一緒にお出かけもたくさんして 楽しもうね
(欲張りすぎかな)



とうとう明日からお仕事です。
朝起きれるかと今から心配・・・・顔(汗)

ニックネーム こんこん at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

秋桜

気が付けば、一か月近く放置したままになっていました・・・・顔(汗)



10月の連休にお出かけした時の秋桜とSAKURAですかわいい

この日は、秋晴れのとっても気持ちのよい一日でした。


DSC_0507.JPG

DSC_0531.JPG

DSC_0541.JPG



ニックネーム こんこん at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

秋晴れの日

今日は秋晴れのお天気でしたねェ晴れ


こんな日はお出かけしていても、とっても気持ちよかったで〜すわーい(嬉しい顔)


DSC_0279.JPG

DSC_0311.JPG

SAKURAもうれしそうかわいい
ニックネーム こんこん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

祝3周年 くんくんさん

週末に、実店舗3周年を迎えられたくんくんさんへ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(残念ながら、カメラを持っていくのを忘れてしまったので写真はありません)


紙袋に貼ってあったshopのシールも、こんなふうに新しくなってました
以前の消しゴムはんこ(?)のも好きだったけど、
今回のも6ワンそれぞれに特徴がよくでており、かわいいハートたち(複数ハート)

帰ってから写真を撮ろうとすると、乱入犬ありでした犬(足)

page.jpg




購入したものはこちら↓です

1 今回は、生成りにブラウンドットの切り替えのあるお洋服を購入しました。
のんのんさんの作られるお洋服は、
実店舗以前のネットshopを始められた頃からのファンで、
やっぱりのんのんさんの作られるお洋服は、やさしくて好きだなぁ

2 以前、ブログで紹介されていた、チワワちゃんのボールペン

3 SAKURA用のおやつ

4 そして、のんのんさんのお母様の作られた掛けふきん
以前にも購入したことがあり、我家では重宝しており何かと出番も多いので、
今回もう一枚追加しました
今回は、チワワちゃんの柄のがあったので、迷わずそれに決定

page (2).jpg



そして、クッキーいただきました。

これがね、香ばしくてとても美味しいの
我慢できなくて、帰りの車の中で一枚食べてしまいました

DSC_0132.JPG




お店でね、ガブちゃんを抱っこさせてもらいました
小さくて、とってもかわいかったなぁ揺れるハート

SAKURAは相変わらずガウガウでした ごめんなさい顔(汗)

お祝いも兼ねてお買い物に行ったのですが、
のんのんさんには、お手間をおかけしてしまい、本当にごめんなさいふらふら


のんのんさんの作られるやさしいお洋服、私は大ファンですぴかぴか(新しい)
これからも楽しみにしていま〜す












ニックネーム こんこん at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

2013夏休み 淡路島の海へ

長々と引っぱってきましたが、
今回で2013夏休みシリーズは最終回予定です。

淡路島では、海へ行って来ました。
海と言えば、やはり・・・・

今年2回目の泳ぎです。
前回の川と比べて水温もあったかめだったこともあるのか、
なんだか余裕顔に見えますが、本人はいつも必死ですが・・・


DSC_0611.JPG


DSC_0612.JPG


DSC_0613.JPG

DSC_0614.JPG


DSC_0615.JPG


これが多分今年の泳ぎ納めになるのかなぁ
たくさん遊んで、SAKURAと一緒の楽しい思い出が
また一つ増えました。

たのしかったなぁわーい(嬉しい顔)






ニックネーム こんこん at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

2013夏休み 四国⇒淡路島

今回は、四国⇒淡路島 へ向かって、途中寄り道をしながら車を走らせました車(セダン)ー(長音記号1)


まずは、さぬきワイナリーへダッシュ(走り出すさま)
四国にもワイナリーがあるのは、この時初めて知りました。
b.jpg



次に向かったうしおじさんでは、
大山牧場で育てられたジャージー牛の牛乳を使って作られた
ソストクリーム・チーズ・ヨーグルトやパンなど販売されています。

私たちが伺った日には、
普段はあまりお目にかかることの少ないジャージー牛のお肉も販売されていましたよ。 
c.jpg




そして次に向かったのが、美味しいお醤油のかめびし屋さんへダッシュ(走り出すさま)

色んな種類のお醤油があり、試飲もできました。
煮ものに向くもの、かけ醤油に向くもの、減塩のものなど、
試飲して見比べてみると、味や感じ方がそれぞれに違うことに
気づかされました。
DSC_0527.JPG




車を走らせていると、お豆腐屋さんを発見し、ざる豆腐を購入しましたぴかぴか(新しい)

普通のお豆腐に比べてしっかりした感じのお豆腐でしたが
100%の大豆から作られているお豆腐は、
大豆の甘みがたっぷりで、そのままたべても美味しかったですよ
でも、かめびしさん屋のお醤油をかけて食べると、さらに美味しさUPでしたグッド(上向き矢印)
パパと二人で、ペロリといただいちゃいましたわーい(嬉しい顔)

d.jpg


こうして見てみると、この日私たちが行った所って、
食べ物絡みのところばかりですねぇ顔(イヒヒ)




淡路島編は次回に続く


ニックネーム こんこん at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

2013夏休み 剣山

四国カルストの翌日は、毎年夏の恒例になっている剣山登山に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


剣山は、標高1,955mの山で、西日本で第二の高峰になります。



途中まではリフトで登り、そこから頂上までは、
3つのコースに分かれています。
私たちは、時間はかかりますが一番なだらかなCコースを選んで登りました。
こちらのコースは、人も比較的少ないですし、
SAKURAにも負担少なく、楽しみながら歩いて登れるようなところも多いですしね

木陰は涼しく快適で、SAKURAもうれしそうです(左上)
パパの後を、トコトコ楽しそうについていく後ろ姿は、かわいい揺れるハート(右上)
途中何か気になるものがあったようで、クンクンしているうちに(左下)
パパが先に行ってしまい、慌てて後ろを追いかける姿が、またかわいい揺れるハート(右下)
page.jpg


途中何度か、後ろを歩いている私のことをこうして振り返って確認して、
私が遅くなっていると、心配して引き返してきてくれるのです。
もうかわいすぎハートたち(複数ハート)
page2.jpg



途中険しい登り道では、パパに抱っこされて、快適そのもの犬(笑)
後ろからヒーヒーハーハー言いながら登っている私を、
パパに抱っこされながら”いいでしょう”とばかりに
抱っこされながらニンマリと余裕の顔でこちらを見ているのが、
内心なんだかちょっぴり悔しかったなぁちっ(怒った顔)
DSC_0323.JPG




途中のしんどさも、頂上のこの雄大な景色を見ると、
吹っ飛んでしまうのよねぇ
頑張って今年も登ってきてよかったぁって思う瞬間ですひらめき
DSC_0405.JPG

DSC_0395.JPG


頂上は、自然を出来るだけ壊さないように、
こんなふうに、木の遊歩道になっています。
DSC_0445.JPG


頂上で休憩していると、今年の頂上付近はアブが多くて・・・
SAKURAはね、なんだか虫が苦手なんです犬(泣)
急いで、リュックの中に逃げ込んでいましたよあせあせ(飛び散る汗)
さすがに、頑張って歩いたので疲れていたようで、
そのうちに、リュックに入ったままウトウトしていました眠い(睡眠)
page3.jpg



来年も、また頑張って一緒に登りたいなぁわーい(嬉しい顔)


(2013夏休み まだ次回に続きます)




ニックネーム こんこん at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする