2015年05月08日

2015 GW

我家のGWは、恒例の貸し農園です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今年は大勢で集まったので、楽しい賑やかなGWを過ごすことができました。


貸し農園では、今年もナニワイバラとモッコウバラがきれいにが咲いてくれていましたよ。

DSC_0087.JPG

DSC_0028.JPG

DSC_0023.JPG



雨も降ったりで、たくさん花びらが散ってしまいましたが、
散った花びらが芝生の上に白い絨毯のようになっていて、
それはそれでなんとなくよい感じでした。

DSC_0082.JPG


SAKURAの写真は今回あまり撮れなかったのですが、
なんがか目がつむっているのばかり・・・顔(泣)

DSC_0007.JPG

DSC_0047.JPG


それと、今回貸し農園へ行って、感動したことがありました。
小さなコデマリの木を植えているのですが、
そこに、鳥さんが巣を作っていましたぴかぴか(新しい)
元気に育ってくれるといいなぁ
DSC_0067.JPG

ニックネーム こんこん at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

夏の味

我が家の貸し農園で育ったとうもろこしです。

もぎたてをそのまま生でガブリexclamation×2

とっても甘かったぁGood

DSC_0031.JPG
ニックネーム こんこん at 07:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

貸し農園 2014/6

今の時期の貸し農園はこんな感じです。
DSC_0728.JPG


今年もラベンダーがたくさん咲いてくれました
DSC_0741.JPG



探し求めていたアナベルの苗 
去年やっと見つけて植えた、苗がお花を咲かせてくれました 感激Clap
DSC_0724.JPG


今年のトマトは煮込み用向きのこんな長細い形のトマトを作ってみました
DSC_0710.JPG


パプリカにも初挑戦exclamation  お花が咲いてくれ今のところ順調かな
DSC_0715.JPG



これからの成長が楽しみですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こんこん at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

2014GW bR

前回の続きです

畑でお花の苗を植え替えたりしていると、
パパが何やらモクモクを炭火をおこし始めていました。

夕方近くになって出来上がったものは・・ベーコンの燻製でしたぴかぴか(新しい)
DSC_0337.JPG

これってとっても助かるの
そのまま焼いて食べてももちろん美味しいし、
日持ちがするので、冷蔵庫に常備しておくと、
朝食のパンにはさんだり、スパゲティに入れてみたりと
その後の我が家の食卓を賑わしてくれました。
あとピザとかの具にもしてみたいと思っていたのですが、
もう残りもあとわずかになってきてしまいました顔(え〜ん)



夕食は、この時期気候もよいのでテラスでバーベキューでするんるん



地元のお気に入りのお肉屋さんでお肉を調達してきましたぴかぴか(新しい)
DSC_0346.JPG


今回、この時の為にこんなものを自宅から準備してきました

頂き物の石垣のお塩と茎わさびexclamation
7page.jpg

それに、我が家の畑で収穫したてのレタスexclamation
DSC_0361.JPG


お肉との相性もバッチリで、どんどんいただけちゃいました顔(ペロッ)



SAKURAにもおすそわけです。
お皿が空っぽになってからもしばらくペロペロお皿を舐め続けていましたよ顔(ペロッ)
DSC_0335.JPG



バーベキューの締めは、焼きおにぎりでした
DSC_0376.JPG


おいしかったぁ
ご馳走さまでしたわーい(嬉しい顔)






DA3
ニックネーム こんこん at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

2014GW bQ

前回のUPから少し間が空いてしまいましたが・・・・

お花畑に寄り道したら、さあ貸し農園に向かいます

今の時期は我が家の貸し農園が一番華やぐ季節なんです


毎年楽しみにしていたこの光景が・・・・今年も私たちを迎えてくれましたぴかぴか(新しい)
DSC_0174.JPG

page4.jpg

page2.jpg

園芸雑誌で見かけたモッコウバラとナニワイバラが見事に咲き誇っている写真に憧れ、貸し農園を始めた当初 小さな苗を買い求めました。
細めにお世話をしれやれずいつも放任状態の中ですので、特に夏の暑さで枯れてしまった植物は数知れず・・・
そんな中でも、元気に大きく育ってくれて、毎年私たちを楽しませてくれています。




DSC_0309.JPG





今の時期は他の植物も新芽が伸びてきて、緑も鮮やかです。
(左上より時計まわりに、そらまめ・こでまり・アイビー・クリーピングタイム・アスパラガス)
6page.jpg




GWの初日は暑いぐらいのお天気で、SAKURAもオリーブの木の下の木陰を求めて、
休憩中です。
DSC_0131.JPG

そよそよふく風が心地よく、そのうちに・・・・眠い(睡眠)
DSC_0136.JPG


自然の中で緑に囲まれながら、太陽の光や風を感じながら過ごす時間の心地よさを、
きっとSAKURAもたっぷりと感じれくれているよね





ニックネーム こんこん at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

貸し農園 2014.4

前回からの続きです

お花畑によってからは、いつもの貸し農園へ急ぎます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



2週間前は蕾だったチューリップも、
今回はこんなにきれいに咲いて、私たちをお出迎えしてくれましたかわいい

DSC_0406.JPG

DSC_0412.JPG




到着すると、早速SAKURAはお決まりのコースの巡回です犬(足)

まずいちごの苗が植えてあるところのチェック(今回は写真撮れてません)
まだ時期が早くて収穫なし犬(泣)

次に向かうのがアスパラの植えてあることろへ犬(足)
今年お初の味を誰よりも早く見つけてお味見していましたよ犬(笑)
page.jpg



やっとあったかくなってきて、お花も次々と咲き出しました
(ジューンベリーと照手水蜜のお花です)
page3.jpg

放ったらかし我が家の貸し農園にも、これから一年で一番お花のたくさんな楽しみな季節になってきます。
毎回、楽しみだなぁわーい(嬉しい顔)




貸し農園の近辺には、収穫したての野菜が並んでいる朝市や
地元の美味しいお肉屋さん、お魚屋さんがあるので、
帰り道にはいつもたっぷり買い物をして帰ってくるんです
これもまた楽しみの一つで〜す

今回は今旬のこんなものを買い込んできました。
DSC_0519.JPG



=
ニックネーム こんこん at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

貸し農園 2014.3

先週の週末のことになりますが・・・・

今年の冬は寒く、年明け早々ぎっくり腰になってしまったこともあり、
貸し農園から足が遠のいていましたが、
少しずつあったかくなってきましたので、先週の週末、久しぶりに行ってきました。



秋に植えたチューリップの花が、まだ少し早かったですが、
2輪だけ咲いていましたよ
DSC_0221.JPG
蕾のものがまだまだたくさんあるので、これからが楽しみかわいい



数年前に2苗だけ植えた冬知らずの苗が、毎年こぼれ種で増えていき、
今年も元気に咲いてくれていました。
水仙も数年前に植えっぱなしにしているものですが・・・
なかなかこまめに手間をかけれあげれなくても、毎年季節がくれば咲いてくれて、
感謝 感謝
DSC_0241.JPG



そして秋に種を植えたままで収穫もしてあげれないままになっていた大根・・・・
大きく育っていてくれて、びっくりでした。
葉っぱを落として畑でそのままにしておき、食べれる分だけ少しずつ収穫していこうと思い、落とした葉っぱは畑の隅っこに置きっぱなしにしていました。
すると、SAKURAにしっかりと見つかってしまいました顔(汗)
これまだ食べれるよ〜DSC_0273.JPG


ニックネーム こんこん at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

貸し農園 冬の作業

今週末は寒波でしたね
私はこの寒さで一歩も外に出ることなく、
自宅に閉じこもっていました

一週間前と比べるとすごい温度差ですよね
先週末は、久しぶりの貸し農園へ行ってきました。

この時期の作業は、これからあっかたくなってからきれいなお花を咲かせたり、
美味しい実がなる為の、寒肥をそれぞれの植物にあげていきます。

そしてもう一つの作業が、
畑の隅のこのブルーシートの下には、来季に向けて堆肥を仕込みました。

page3.jpg


恵まれていることに、貸し農園の近所には馬舎がある為、
そちらから堆肥作りの材料になるお馬さんのフンを分けていただいています。

畑の周りには枯葉もたくさん落ちているので、それも材料になります。

そしてもう一種類、我が家はその都度、玄米を精米してご飯を炊いていますので、
精米するときに出るぬかも、材料の一つとして利用しています。

これらの材料が熟成していき、半年ぐらいたつと、
形がなくなってきて、フッカフッカの土のようになって堆肥として使えるように
なっていくんですよ。

身近に手に入る安全なものを使っての自己流な堆肥作りですが・・・・顔(汗)

これで、来季も、きれいなお花や甘い美味しい野菜・果樹ができるといいなぁ



まだまだ寒いなぁって思っていたのですが、
春の訪れをしっかりと感じた、先週末の貸し農園でした。

page.jpg



最近畑の横のテラスへ登る段差が少しきつくなってきているのでは・・・・
と感じることがあったりもするので、煉瓦を積み重ねてなだらかな段差を作ってみました。
煉瓦の両サイドに植えたパンジーがかわいいですかわいい
page4.jpg












ニックネーム こんこん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

連休は・・・・

9月の2回の連休も、とうとう終わってしまいましたねぇ顔(泣)

この連休は、お天気にも恵まれ、そうなると行かずにはおれない貸農園車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


もう草がボーボーで、悲惨な状態でした顔(え〜ん)

ほったらかしていても、太陽の光と雨と土とで雑草は元気にスクスクグングン伸びており、
自然の力の偉大さを感じます。

全身汗だくあせあせ(飛び散る汗)になりながらの草抜きでしたが、
平日の仕事の日とは違い自然の中にどっぷりと浸って、心地よい風を感じながら、
時には虫の鳴く声を聞きながらの作業は、不思議と爽快でしたわーい(嬉しい顔)




草の中から、こんなものを発見しましたよひらめき
DSC_0218.JPG

小玉すいかでしたが、切ってみるとそれなりに中は赤くなっており、
お店で売っている物に比べると甘さは控えめでしたが、
SAKURAと私の喉の渇きを潤してくれるのには充分ぐらいでしたよ
DSC_0223.JPG




SAKURAも昼間の太陽の下でたっぷりと自由に遊んだ後は、
バーベキューですぴかぴか(新しい)

戸外で食べるといつもなんでこんなに美味しいのかなぁ顔(イヒヒ)
DSC_0245.JPG





帰りにはいつものお花畑に寄りました
今の時期は、赤とブルーのサルビアがお花の絨毯を作っていましたかわいい
DSC_0252.JPG








ニックネーム こんこん at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

ラベンダー

この時期の貸農園のお勧めは・・・・ラベンダーですかわいい

DSC_0372.JPG

DSC_0417.JPG


これからドライフラワーにして、
我が家の玄関でこれからの一年楽しませてくれる予定です。
自宅に帰ってきて玄関のドアを開けると、
待ち構えているSAKURAと、ラベンダーのやさしい香りにお迎えされるのって、
うれしいなぁ




トマト・なすび・ピーマン・トウモロコシ・ユズ・・・も
大きくなってきています。

DSC_0348.JPG


今回の収穫物です。

DSC_0476.JPG

早速トウモロコシを蒸していただきました。
甘くて、おいしい〜
トマトもみずみずしくて、とっても甘いの
美味しい野菜って何もつけなくても、素材そのままのお味で、
十分甘くておいしいよねぇ


ひまわりもスクスク大きく育ってきています
ひまわりって、夏の暑さにも負けないで太陽に向かって咲く大きな黄色いお花、
夏らしくって、見ているだけでなんだか元気がでてくるようで、
昔から好きなお花だなぁ
夏に小さなひまわり畑ができるのが、楽しみたのしみわーい(嬉しい顔)

DSC_0365.JPG

でも、ふと下の隅っこの方を見ると・・・
SAKURAが行き倒れていました
ひまわりの木陰で気持ちよさそうにおやすみです眠い(睡眠)
今回も自由にたくさん遊んで、疲れたのね


DSC_0419.JPG

DSC_0444.JPG





この日は、とても暑い日だったのですが、
パパの帽子とタオルを持っていくのを忘れてしまいました顔(汗)

そこで、SAKURA用のタオルを拝借
なかなか似合っているでしょう顔(ペロッ)
(本人の許可をとっていませんので、いつ削除されるかわかりません)

こんな姿で草むしりをしているパパを眺めながらの畑作業は、
楽しい時間となりました顔(イヒヒ)

DSC_0336.JPG











ニックネーム こんこん at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

薔薇とポピー

貸農園は、この時期、お花にお野菜に果実にと一年の内で
一番楽しみな季節なんですが、
なかでも楽しみにしているのが、薔薇の花ですかわいい

今回は、自宅にお持ち帰りしてきました。

DSC_0260.JPG

お家にお花があるのって、いいですよねぇ顔(メロメロ)
今年もきれいに咲いてくれてありがとうぴかぴか(新しい)



貸農園からの帰りには、お花畑に寄り道してきました
ポピーがとってもきれいでしたよ

DSC_0231.JPG


DSC_0224.JPG


DSC_0247.JPG

ニックネーム こんこん at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

2013 GW 後半

前回のUPよりしばらくたってしまいましたが、
もう何時のことだろう?って感じですが、GW後半のUPです。

GW後半も、またまた貸農園へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


今年はGW直前まで肌寒い変な気候でしたが、
GWに入ると、お天気にも恵まれ、温度も上がってきて、
我家の貸農園のさくらんぼもみるみるうちに、赤く色づいてきて、
GW最終日には、収穫出来るまでになってきましたよ。

DSC_0052.JPG


収穫したさくらんぼを写真に撮っていると、
いつものようにやはりこの方がやってきました犬(足)

DSC_0059.JPG


そして、ボールの中から一枝さくらんぼをくわえて、パクリ・・・・顔(え〜ん)

DSC_0071.JPG


でも、さくらんぼが口の中でツルってすべって、思うように食べれなかったようで、
ボールの淵にぶらさがったままのさくらんぼは、置き去り状態になっていました顔(イヒヒ)

DSC_0073.JPG




そして、このGW期間中にしたかったことが・・・・

おうどんの麺打ちです(パパさん主体ですが)

今回は、パスタマシンを使っての、比較的お手軽にできる方法で作ってみました。

DSC_0028.JPG

DSC_0035.JPG



出来がった麺は、こんな感じですぴかぴか(新しい)

DSC_0040.JPG


この麺を湯がいて、食べることに必死で写真を撮るのを忘れていましたが、
ざるうどんでいただきました。

もちもちしている麺で、なかなか美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こんこん at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

2013 GW 前半

GWもとうとう今日で最終日となってしまいましたねぇ

我家のGWは渋滞の影響も少なく、ガーデニングにどっぷりって感じでしたよ


一年の内で一番楽しみにしているこの景色・・・

DSC_0180.JPG

DSC_0320.JPG

今年も見ることができてうれしいなぁ

GWに貸農園に行く時は、貸農園へ向かう車中では今年も無事に咲いていてくれるかなぁってハラハラドキドキしているのですが、
今年も無事にきれいに咲いてくれて、ありがとう

いちごを食べれるのも、もうすぐかなぁ
DSC_0143.JPG

大麦も順調そう これで夏には香ばしい麦茶が飲めそう
DSC_0137.JPG

クリーピングタイムもかわいいねぇ
DSC_0119.JPG

ミントもすくすく成長中です
DSC_0251.JPG

ガーデニングの合間に、ちょっと休憩タイムです。
炭酸+ガムシロップに収穫したミントを入れて、スッキリさわやかでした。
DSC_0445.JPG




貸農園の横には、竹林があるので、オーナーさんの許可を得て、
筍堀りもしてきましたよ
カメラを撮っていると、SAKURAが興味津々でやってきましたよ
DSC_0283.JPG




しばらく、畑を散策すると、ほらこのとおり眠い(睡眠)
DSC_0231.JPG

オリーブの木の下の木陰で、気持ちよさそうです







帰り道、こんな光景を見ることができました。
DSC_0556.JPG

元気にすくすく大きくなりますように!!



(後半に続く)










ニックネーム こんこん at 19:45| Comment(0) | TrackBack(1) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

SAKURAの警備

久しぶりの貸農園の様子です。


お花もきれいに咲いており、しっかりと春を感じてきましたよわーい(嬉しい顔)


ネモフィラかわいい
DSC_0799.JPG

ジューンベリーかわいい
DSC_0817.JPG


枝垂れ照手水密かわいい
DSC_0821.JPG

ビィオラ&チューリップかわいい
DSC_0823.JPG




貸農園に来ると、SAKUAはまず警備にあたります犬(足)

いちご
DSC_0915.JPG

大麦 
DSC_0926.JPG

そら豆
DSC_0920.JPG



何か見つけたようです  アスパラガスですexclamation×2

DSC_0850.JPG


見つけると、あっという間に、ガブリ!顔(え〜ん)

DSC_0906.JPG




春のポカポカ陽気の中で、風も心地よく、
うぐいすの鳴き声が時折聞こえてくる中、心地よい時間を過ごしてきました。

ふっと芝生に寝転がって空を見上げると、こんな景色が・・・・
DSC_0936.JPG


のんびり気持ちいいなぁ





ニックネーム こんこん at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

秋の収穫

久々のUPですあせあせ(飛び散る汗)


夏の暑い間は放置していた貸農園ですが、
先週末に久しぶりに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


想像通りの草ボーボーでした顔(え〜ん)

芝生も、SAKURAの姿が見え隠れするぐらいにのびていましたよ。




でも、そんな放任状態の中でも、
季節がくればちゃんと実を付けたり、花を咲かせてくれるかわいい植物たちですかわいい

今回の収穫物ですぴかぴか(新しい)

去年初めて実ったゆずですが、今年はこんなに収穫できました
今年も柚子こしょう作りが、今から楽しみです
DSC_0129.JPG

SAKURAもチェック中です。
DSC_0164.JPG



そして、春に植えた落花生ですが、収穫はわずかでした
これではピーナツバター作りは無理そうかな
乾燥させて、いただくことにしましょう
DSC_0139.JPG

またまた、SAKURAの匂いチェックです。
DSC_0148.JPG

そうかと思えば、持ち逃げ中です犬(足)
DSC_0158.JPG
(落花生は消化によくなさそうなので、その後即没収です)



バジルです
DSC_0166.JPG



今の時期は、セージ達も元気に咲いてくれていました
DSC_0175.JPG

DSC_0179.JPG


DSC_0183.JPG


秋薔薇にもつぼみが付いていました
DSC_0194.JPG




なかなかこまめにお世話のできていない我家の貸農園ですが、
それでもこうして元気に育ってくれてて、植物たちに感謝ですわーい(嬉しい顔)

この日はお天気もよく、
秋晴れの気持ちのよい自然の中で、とっても心地よい時間を過ごすことができました。
SAKURAも、満足そうです
DSC_0225.JPG

このうれしそうな顔を見れることが、
私たちにとって、何よりうれしいですexclamation×2
ニックネーム こんこん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

夏野菜 収穫

週末はあいにくの雨でしたが雨
貸農園へ行って来ました。

今の時期に、楽しみにしていたものがあったので・・・・

それは、こちらです下

DSC_0396.JPG

DSC_0402.JPG

ラベンダーですぴかぴか(新しい)
辺りにはとってもいい香りが漂っていましたよ
たくさん収穫してきましたかわいい

DSC_0427.JPG

これは乾燥させて、ドライフラワーにする予定です。





そして、夏野菜も今年初の収穫ができましたぴかぴか(新しい)

DSC_0429.JPG
トマト・プチトマト・ナス・ピーマン・万願寺・青シソ



トウモロコシの収穫には、まだ少し早かったようです。

DSC_0407.JPG


落花生も順調です。 
落花生のお花ってオレンジなんですね 初めて見ましたexclamation

DSC_0409.JPG

収穫が楽しみだなぁ 予定では9月下旬〜10月頃かなぁ
先ずは取りたてを茹でていただき、後は乾燥させようかなぁなんて、
考えただけでウウキウキしてきます
バターピーナツ作りにも挑戦してみようかなぁ顔(イヒヒ)

収穫したお野菜のプチトマトを、早速収穫したてでその場で食べてみたのですが・・・・
あま〜い 
味が濃くて、とっても美味しかったよ
SAKURAのおかわりのおねだりがすごかったです顔(汗)


ニックネーム こんこん at 07:25| Comment(1) | TrackBack(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

GW

長い間、放置したままになってしまい、
久しぶりのupです顔(汗)

その間、撮りためている写真がたくさんあり、随分と以前になってしまうのですが、
今日はGWに貸農園に行った時の様子です。



GWは毎年楽しみにしていることがあるんですexclamation×2



DSC_0532.JPG

DSC_0555.JPG

DSC_0490.JPG



貸農園の薔薇の花が、今年もきれいに咲いてくれていましたかわいい
この景色を見ることを、毎年楽しみにしているんです。



こんなにきれいにお花を咲かせてくてれいるのですが、
この時期、毛虫がとっても多いのです顔(え〜ん)
が、SAKURAのことを考えると、貸農園内では自由にさせているので、
消毒などの農薬は使いたくないのですexclamation
ですので、せっせと割り箸で毛虫を一匹ずつ取り除いているのですが、
この作業はもちろんパパの担当です。
そのお蔭で、きれいなお花を咲かせてくれました。



他のお花も、きれいに咲いてくれていましたよ

一番上の左の写真は、ゆずの花です。
去年初めて実がなったのですが、今年はどうかなぁ
その横の写真は、照手水密(もも)です。

DSC_0251.JPG

DSC_0212.JPG



バジルやミントも元気です。
DSC_0297.JPG




そして、お野菜たち

これは、アスパラの芽なんですが・・・
DSC_0523.JPG

写真を撮っていると、どうやら見つかってしまったようです犬(笑)
DSC_0150.JPG

DSC_0157.JPG

あっという間に、こんな姿になってしまいましたふらふら
DSC_0174.JPG


いちごも少し収穫できましたよ
DSC_0232.JPG


こんなふうに、SAKURAが食べても、無農薬だから安心安心わーい(嬉しい顔)


ガーデニングを楽しむ傍ら、テラスでは七輪でお肉を焼きはじめました。
まずは、SAKURA用のお肉を焼いていると、
しっかりと傍で見守っていましたよ

DSC_0180.JPG




お天気もよくて、楽しいGWだったねぇ
DSC_0807.JPG


ニックネーム こんこん at 00:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

SAKURAとチューリップ

今年、貸農園にもチューリップがきれいに咲きました。

DSC_0343.JPG

DSC_0347.JPG

DSC_0364.JPG

DSC_0355.JPG


貸農園を借りだしてから今年で8年目ですが、
今までチューリップのお花が丁度咲いている時期にはなかなか行けてなかったのですが、
今年は丁度お花がきれいに咲いているのを見ることができて、うれしかったですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こんこん at 07:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

春を感じに・・・・

最近なかなかブログのupが出来ていません顔(汗)

ゆっくりペースですが、
無理をしないで、ゆっくりのんびりとマイペースで続けていこうかと思います。



今日は、3/31の貸農園へ行った時の紹介です

もうすぐ4月だというのに、まだまだ肌寒い日が続いている日々でしたが、
春の気配をたっぷりと感じてきました。

DSC_0230.JPG
DSC_0333.JPG
DSC_0285.JPG



SAKURAもしっかりと、春を感じているようでした

DSC_0277.JPG

DSC_0315.JPG

DSC_0293.JPG




しばらく畑の中を自由に散策した後は、
テラスでまったりモードなSAKURA
ひだまりはポカポカで、気持ちがよさそうでしたよ

DSC_0248.JPG


たっぷりと遊んだ後は、
家に帰ってシャンプーをしました。DSC_0379.JPG









今日のペアー服
ニックネーム こんこん at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

10月連休

この連休は、とっても気持ちの良いお天気でしたね晴れ

こんな日は、我家は決まって貸し農園へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



夏からほったらかし状態であった為、草抜き三昧で、今日は腰が痛いですふらふら

オリーブを剪定して、足元には、パンジーを植えましたかわいい
P1160054.JPG



そして、7年目にして初めて実をつけたゆずぴかぴか(新しい)
春に小さな実を見つけた時は、飛び上がるほどうれしくて、
それからは少しずつ大きくなっていく実を見るのがとっても楽しみでしたわーい(嬉しい顔)
今回、とうとう収穫してきました。
全部で12個の収穫がありました。
これを使って、今年はある物を作ってみようかと計画中で〜す顔(イヒヒ)
P1160049.JPG

P1160039.JPG




貸し農園からの帰りに道、向かった所は・・・・
テレビとかで、玉ねぎを生のままかぶりついてたべている光景を見たことがある方もいるかもしれませんが、成井さんの玉ねぎの直売所へ寄りました。
箱のふたが閉められないぐらい、こんなにたくさん玉ねぎを入れてくれましたよ
P1160058.JPG

P1160125.JPG



そして次に向かった先は・・・・大好きな場所”花さじき”です。
今の時期は、コスモスがたくさん咲いていました。
P1160066.JPG

P1160079.JPG

サルビアも丁度満開で、まるで赤く燃えているようでした。
空の青さとお花のコントラスがとってもきれいでした。
P1160092.JPG

P1160098.JPG



次は、ハイウエイオアシスへダッシュ(走り出すさま)
こちらは建物の中にはSAKURAは入れないので、パパと交代で見てきました。
テラスの周りにはお花が咲いており、テーブルやイスが置いてあるので、待っている間も大丈夫exclamation
P1160104.JPG


さあ、そろそろ家路に向かいましょう
でも、その前に夕食の調達を・・・・
こちらのお店は地元の方もよく利用されているお魚屋さんで、行った時も店先にはお客さんが並んでいました。
こちらのお店の隣には同じ系列のおすし屋さんもある為、
お刺身の盛り合わせとお寿司をゲットして、帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
無題.JPG

P1160122.JPG
美味しそうでしょう顔(イヒヒ)






ニックネーム こんこん at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする