2015年07月12日

夏きたる

今日はとても暑かったですねぇ

2.3日前に今年初めてのセミの声を聞きました。
この声を聞くと、夏がきたなぁって気がしてきます。

暑さ対策をしっかりとして、
楽しい夏をお過ごし下さいね


DSC_0482.JPG


DSC_0488.JPG

ニックネーム こんこん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

桃太郎

140827_1413~01.jpg

とっても美味しそうでしょうぴかぴか(新しい)

美味しそうでなく、実際に本当にとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)

この時期しか食べれない期間限定の 桃太郎 っていうネーミングのこのケーキ
スィーツっていうよりも、もう果物って感じです
桃をまるごと一個使っっており、
その上に、中には苺までが入っており、幸せ三昧のケーキでした顔(メロメロ)
1個でもう結構お腹いっぱいになるほど、ボリュームがあります
(でも、ペロリと食べちゃいましたけどね)顔(ペロッ)



先日、職場で美味しくいただきました。
御馳走様でした。
おくいちゃん、いつもありがとうございますアリガト

来年もまた食べることができるよう、それまで頑張ろ〜と顔(イヒヒ)
ニックネーム こんこん at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

バレンタインデー

14日のバレンタインデーの日に、
私もチョコいただきましたよ〜

職場の上司のかわいい娘ちゃんからですわーい(嬉しい顔)

思いがけずで、とってもうれしかったです
ママさんと一緒に手作りされたようなんですが、
お星さんのチョコには、くまちゃん&ハートが付いていたり、
食べやすいようにスプーンまで付いていたりと、
女の子らしいかわいさや、細やかな気配りで、
胸キュンになってしまいました顔(メロメロ)


ラッピングもとっても凝っているんですよ
キラキラハートの飾り付でした揺れるハート
名前入りなのもうれしかったぁ


お味も最高ひらめき

とっても美味しゅうございました
ありがとう
とってもうれしかったよ


DSC_0224.JPG

DSC_0228.JPG





ニックネーム こんこん at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014年 

DSC_0865.JPG

明けまして おめでとうございます

今年も よろしくお願い致します 

ニックネーム こんこん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

2013年 美味しかったもの

2013年も、残すところ今日一日となりました。

我が家は、なんとかお掃除も終わり(諦めたというべきか・・・)、
今日は食材の買出しです!

皆さんのお家は、もうお正月の準備はできましたか?




今日は、2013年、SAKURA家の美味しかったもの ベスト3 です

位置情報まず第3位 マーボ豆腐
DSC_0639.JPG

DSC_0641.JPG


これ辛いんだけど甘くて、熱々をフーフーしながら、汗をかきかき食べるのが最高exclamation



位置情報第2位 つけ麺
DSC_0785.JPG

DSC_0793.JPG


チャーシューが絶品なんですGood




位置情報第1位 酢豚

DSC_0768.JPG
(奥に映っているのは焼売なんですが、これもなかなかですよ顔(イヒヒ)

DSC_0764.JPG


他のお店では食べたいとは思えないぐらい、酢豚は文句なしの一位ですClap

いかがですか
どれも美味しそうでしょう
これすべてパパさん作なんです
最近、パパさん、めっきり腕をあげているのですグッド(上向き矢印)

美味しいものいっぱいありがとうアリガト
来年もよろしく ですわーい(嬉しい顔)


2013年はのんびりペースの更新になってしまいましたが、
そんな中でも、のぞきにきて下さる方がいて下さることは、
励みになり、とてもうれしかたです!!
ありがとうございました。

皆さん どうぞ良いお年を・・・・






ニックネーム こんこん at 08:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

ごあいさつ

DSC_0533.JPG



今年も気ままなスローペースなブログになるかと思いますが、
のぞきに来て下さるとうれしいです



最近、気になっていること!!
今年はSAKURAと向き合う時間を出来るだけ持てるよう、
大切にしていきたいなぁって思います
ニックネーム こんこん at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

新年 あけまして おめでとうございます

P1160900.JPG

新年 あけまして おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します


今年もブログもshopも、きっとマイペースな更新になるかと思いますが、
見守っていただけると、うれしいですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こんこん at 09:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ありがとう

うれしいお届け物がありましたプレゼント

いつもブログで仲良くしていただいている チワワなコロナ のtierraさんからですぴかぴか(新しい)

コロナちゃんの写真入りのチョコレートに、SAKURA用のラスクのお菓子と、それに私達用のチョコレートまでありましたexclamation×2

まず記念写真をとカメラを構えていると、やっぱりこの方がチェックにやってきました犬(足)犬(笑)

P1130147.JPG


tierraさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

P1130149.JPG



SAKURAは頂いたラスクがとっても気にいったようで、何度もおかわりの催促をしていました。
このままでが一袋全部を食べてしまいそうな勢いだったので、送っていただいた時の封筒の中に、お片づけ・・・
でも、諦めきれず、こんな調子でした顔(汗)

P1130159.JPG

P1130156.JPG



視界に入るところに置いておいてはどうしても気になってしまうようなので、
テーブルの上に置いておくことにしたのですが、
しっかり置くところを見られていたようで、テーブルの上に熱い視線を送りながら、キュンキュンとないていましたムード

日頃より、食べ物にはすごい執着心のあるSAKURAなんですが、こんなSAKURAは初めてかも・・・
そんなに美味しいのだろうか?と気になり、私も試食してみたんですが、
これがなかなかいけるんですひらめき
ついつい私もおかわりしてしまいました顔(イヒヒ)
コソって食べていたつもりなのに・・・何やら視線が目
しっかりとSAKURAに見つかってしまっていたようです顔(ペロッ)

tierraさん、これからも仲良くして下さいね
あったかくなってきたら、パパさん・コロナちゃんとまた淡路島にご一緒してくださいね


ニックネーム こんこん at 19:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

2011年

P1120493.JPG

今年もどうぞよろしくお願い致します。
ニックネーム こんこん at 06:47| Comment(5) | TrackBack(1) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスディナー

ぴかぴか(新しい)メリークリスマスぴかぴか(新しい)


P1120527.JPG

P1120529.JPG



今日は、クリスマスイブですねぇ

我家のクリスマスは昨日でした。
とっても美味しいクリスマスディナーをいただきましたレストラン

P1120642.JPG

オニオングラタンスープ
P1120645.JPG
ローストビーフ
P1120640.JPG
サラダ
P1120639.JPG
パン
P1120643.JPG


年に数回しか開かないお店なんですが・・・
1組限定貸切の、超穴場なんです

どこのお店かといえば・・・・我家で〜すひらめき

料理長は、パパでしたClap

作ってる時から、お部屋にはよいにおいがたちこめており、
私はその間、ミシンに向かっていたのですが、ワクワクドキドキ顔(メロメロ)

SAKURAなんて、いつも私が作る食事の時とは、比べ物にならないくらい、よろこんじゃって(普段でも、それなりに喜んでくれるのですが)、もう準備をしている時から、気になって気になって落ち着なかい様子でしたムード


P1120601.JPG

P1120622.JPG
お肉の出来上がりもGood



今回も、とっても美味しかったですよぉ


今回の一番の私のおすすめは、オニオングラタンスープでした位置情報
なかなかボリュームがあって、これだけでも結構お腹がいっぱいになってしまいましたよ

デザートには、クリスマスにはお決まりのケーキではなく、頂き物の三笠饅頭をいただきました。

実は、食事はこれだけではなかったのですわーい(嬉しい顔)
しめにおそばも準備してくれてたようなんです(だしもパパ特製です。前日の深夜、仕込んでくれていたようです。その頃わたしは眠い(睡眠)
でも、もうお腹がいっぱいになってしまったので、今日の夕食にいただくことにしました。(楽しみが2回になり、うれしいです手(チョキ)


SAKURA用には、味付けする前に取り分けていたお肉と味付けなしのサラダです。
もちろん、あっという間の完食でした犬(笑)ホネ
P1120649.JPG

パパ、いつもありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)

ニックネーム こんこん at 07:46| Comment(6) | TrackBack(7) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

くぅちゃんとSAKURA

とってもカワイイカードが届きました揺れるハート
くぅちゃんの記念切手付きカードですぴかぴか(新しい)

P1120182.JPG


くぅちゃん、口がさけちゃうよわーい(嬉しい顔)
その後、ケーキは無事食べれたのかしら?
くぅママさん&くぅちゃん、ありがとうございました。
くぅちゃん、これからの一年もパパさん・ママさんに見守れながら、楽しい思い出たくさん作って下さいね






最近のSAKURAは、お天気のよい日の昼間は、陽だまりで・・・眠い(睡眠)

P1120040.JPG

寒くなってくると、ハウスに入り・・・眠い(睡眠)

P1120092.JPG

ニックネーム こんこん at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

アレ君

今週は、なかなかブログをUPする気分になかなかなれないまま日数がたってしまいました。

火曜の日に、知り合いのアレ君犬(笑)が、虹のはしを渡りました。

ゴールデンのアレ君は、SAKURAと比べると、身体もとっても大きく、二人一緒にいると大きさが対照的で、なんだかおかしなコンビだったのですが、いつもガウガウのSAKURAも、なぜかアレ君には、不思議とそんなことがなかったのです。
むしろアレ君のそばにいると美味しい物のおすそ分けにありつけるので、気になる存在のようで、後ろをチョコチョコついてまわっているところがありました。

アレ君は、何時会っても誰にでもとっても愛想がよく、ブンブンと尻尾を振ってみんなにご挨拶してくれていました。大きな尻尾を勢いよく振るもので、近くにいると風を感じるほどで笑ちぁえました。
帰る時には、車の窓から顔を出して、「ワンワン!」と、まるでバイバイHelloとご挨拶してくれているかのようでした。
アレくんの存在が、周りに笑顔を誘い、和ませてくれていましたよ
今までありがとう揺れるハート

 
これからは、お空の上で、アレ君のパパ・ママを見守ってあげて下さいね。


今、私達夫婦にとって、SAKURAの存在は、なくてはならない存在で、そばにいるのが自然で当たり前になってきています。
そんなSAKURAが急にいなくなってしまったら・・・って考えただけで、怖くなってしまいます。
アレ君のパパさん・ママさんの悲しみ、さみしさははかりしれないものがあるかと思います。
何と言葉かけをしたらいいのか・・・うまく、言葉にはできないのですが、
もし、このブログを読んで下さることがあれば・・・・

アレくんは、パパさんとママさんの愛情を本当にたくさん受けて、
そして、最後までやさしく見守ってもらえて、きっと幸せだったと思います。
パパさんんと、ママさんのお家の子になって、きっと幸せだったと思いますよ



ニックネーム こんこん at 00:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

届きました〜

お届け物がありましたプレゼント

送り主は、仲良くしていただいている◆◇◆杏鈴桃姫◆◇◆のanmomamaさんからでした。
ブログの5周年お楽しみ企画があり、私もずうずうしくも参加させていただいていたのですが、応募した全員の方へまで残念賞がいただけましたわーい(嬉しい顔)

それがこちらなんですが下
P1100976.JPG

お楽しみ〜な物がいっぱいでした顔(メロメロ)
私はまずハロウィンのペロペロキャンディーをいただきました。
パソコンをしながらや、ミシンをしながらついもう一本といただいているうちに、もう早くもなくなってしまいました顔(汗)

SAKURAにまで、クッキーをいただきました犬(笑)

anmomamaさん、ありがとうございましたアリガト
これからも仲良くしてくださ〜いわーい(嬉しい顔)



ニックネーム こんこん at 18:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

とってもうれしかったこと!!

今回カートマット&クッションをオーダーいただいたtierraさんexclamation

tierraさん家のカートはとてもかわいいのハートたち(複数ハート)
我家にもこんなかわいいカートがほしいなぁ

でも、サイズミスで小さかったよう顔(汗)
クッションをサイズとおりに作るのって、思いもよらず意外とむずかしいんですね顔(え〜ん)
想定外でした。
出来上がりサイズを計算しながら布を裁断するのですが、中に綿を詰めて出来上がってみると、サイズが全然違ってくるんです。
出来上がりサイズが想像できなくて、ちょっとへこんでいたんですが・・・

サイズが小さ過ぎたクッションを送り返していただいたのですが、なんとその中にこんな品が

P1090709.JPG

チョコレートです。
これはもしや先日パパさんがドイツ旅行に行かれた時の物かもexclamation&question

三食の食事より甘い物が大好きな私にはとってもうれしかったですわーい(嬉しい顔)
早速いただきました。
でもその前に写真を撮っておくことに・・・と思っていたら、やはりこの方がやってきました。

P1090694.JPG

P1090689.JPG




昨日と今日とで、ペロリといただきました。
おいしかた〜です。

ご注文いただいたクッションが小さすぎるというご迷惑をおかけしてしまったのに、こんな物までいただいてしまって、本当にありがとうございました。

少々へこんでいた私もこのチョコレートのおかげで、元気が出てまたミシンに向かっています。

tierraさん、パパさん ありがとうございました。




ニックネーム こんこん at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

歯石取り

長年の悩み事であった、SAKURAの歯石取り

長年気になっていたものの・・・
動物病院での歯石取りは麻酔をかけておこなう為、SAKURAは一度避妊手術での麻酔の経験ありexclamation
麻酔って聞くと、あの時のこととだぶってしまい、あの時の手術を終え帰ってきた時のSAKURAの姿を思い出し、どうしても踏み切れないでいました
動物病院以外でも、SAKURAが毎回シャンプーでお世話になっている 楽珍感さんでも、麻酔なしでやっていただけるということでした。
でも、動物病院以外での歯石取りには、正直、少々不安がありました。(ごめんなさい)
チワワって身体が小さい分、口はもっと小さく、普段の歯みがきもなかなか思うようには出来なくて、でも楽珍感さんのブログで、歯石取りをしてきれいな歯になったチワワちゃんが紹介されていたことが何度かあったりや、定期的に歯石取りをしてもらっている犬(笑)もいることを知り、それならと楽珍感さんでしてもらうことに決め、今日歯石取りをしてもらってきました。

P1070814.JPG

P1070824.JPG

下


P1070836.JPG



どうですか きれいになったでしょうぴかぴか(新しい)

こんなことなら、もっと早くにつれていってあげればよかったぁ

でも今回のことで、ちょっとショックなことが・・・
SAKURAの下前歯4本が、少しグラグラしていることが判明がく〜(落胆した顔)

ニックネーム こんこん at 17:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年

P1070247.JPG

今年もよろしくお願いします。

ニックネーム こんこん at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

メリークリスマス

ぴかぴか(新しい)P1070205.JPGぴかぴか(新しい)
ニックネーム こんこん at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ひと足お先に・・・

ひと足お先に、我家にサンタクロースがやってきましたぴかぴか(新しい)
たくさんの癒しを運んでくれるサンタクロースです。

P1040203.JPG
(この帽子は、今日買い物に寄ったペットグッズのお店での頂き物です)

ニックネーム こんこん at 20:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

おみやげ

マロンちゃん犬(笑)パパさんから、静岡に行かれたそうでおみやげをいただきました。るんるん
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

おみやげB.JPG
おみやげA.JPGP1020230.JPG

静岡へはマロンちゃんも一緒だったのでしょうか?
それともお留守番?
ニックネーム こんこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

歯みがき

食後のひととき!
P1010683.JPG


顔(チラッ) SAKURA〜
犬(笑) な-にぃ?
P1010679.JPG


顔(チラッ)歯みがきするよー
P1010685.JPGP1010694.JPG



なにやら二人でコソコソしていると思ったら・・・

犬(笑) パパ ヨーグルトっておいしいねェ
P1010698.JPG


顔(え〜ん) さっき歯みがきしたのに・・・
ニックネーム こんこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする