2010年01月05日

我家の行く年&来る年

年末は、まずSAKURAのシャンプーへダッシュ(走り出すさま)
いつもシャンプーでお世話になっている楽珍感さんできれいにしてもらいました。
今回はこんなかわいいお正月の飾りを付けてくれましたハートたち(複数ハート)
P1070329.JPG

それにお正月柄のバンダナまで・・・(写真には写ってませんが)
せっかくかわいくしてもらったのに、家に着くとすぐに取ちゃいました顔(え〜ん)



それと、おせち作りexclamation×2
SAKURAはおこぼれをもらおうと、ずーっとキッチンで待機していました
味付けする前の折れてしまったごまめや、なます用の大根の切れ端をもらい、満足そうに食べていましたよ
P1070332.JPG

ごまめって、あまり美味しいって思ったことないのですが、今年のごまめはごま付きにしてみました。
これがなかなかGoodでしたexclamation
P1070336.JPG



新年は、おせちを食べ、初詣に行き、あとはのんびりと過ごしました。
P1070337.JPG

のんびりとした、穏やかなお正月でした。
今年も、健康で、家内安全に過ごせますようにわーい(嬉しい顔)




ニックネーム こんこん at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

小さくなっちゃったぁ

昨日は、年末のお掃除&片付けをしないといけないのですが、暖かかったので、お散歩に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

あったかいとSAKURAもお散歩がうれしそうです犬(足)
P1070318.JPG
P1070320.JPG

途中、とってもかわいい小さなトイプードルちゃんに出会い、ちょっとビビリながらもご挨拶できました犬(笑)
P1070324.JPG


今日、来ているセーターは、三年前に編んだ物exclamation×2
セーターが縮んだのか、SAKURAの胴だのびたのか、ちょっと小さくなってしまいました顔(汗)
P1070323.JPG


明日からは寒くなるとかバッド(下向き矢印)
いやだなぁ顔(え〜ん)
ニックネーム こんこん at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマスイブイブ

ぴかぴか(新しい)P1070290.JPGぴかぴか(新しい)


我家のクリスマスはいつも休みの日
今年は、昨日でしたぴかぴか(新しい)

ローストチキンを焼きましたわーい(嬉しい顔)

P1070283.JPG

SAKURAには味付けする前に取り分けておいたチキンをおすそ分けexclamation
しっかりおかわりしていました犬(笑)

食べきれなかったチキンは、これから年末にかけ、チキンライスに、サンドイッチの具に、そして最後には骨ごとスープにと、余すところなくいただく予定で〜す顔(イヒヒ)
ニックネーム こんこん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

もうすぐクリスマス

ちょっと買い物にでも出かけたりすると、今世間は、クリスマスムード満載でとってもにぎやかぴかぴか(新しい)

我家のクリスマスグッズをちょっこと紹介クリスマス

今まで、旅行先やお出かけした先で気に入り買い集めた物や頂いたり、作ったり・・・決して豪華で華やかではないのですが、一つ一つが思い出の品でー(長音記号1)

P1070129.JPG

P1070140.JPG


テーブルクロスもクリスマスに・・・クリスマス
P1070134.JPG
ニックネーム こんこん at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

”ジュリアナ”

SAKURAのしっぽって、”フサフサだねぇ”ってよく言われるんです。
でも小さい頃のSAKURAのしっぽは、細くて長くて、まるでねずみのようでした顔(イヒヒ)

この間、パパとの散歩時、若いカップルに、「ジュリアナみたい」ってSAKURAのしっぽを見て言われたそうです。
そう言われれば、フワフワしてるし、クネクネよく動くし・・・顔(イヒヒ)
でも若いカップルがジュリアナ知っているのかなぁ?

P1070025.JPG



パパの実家の庭から収穫してきた柿を、ベランダでつるし柿にしている時、
P1070009.JPG


熟している柿を発見ひらめき
一口味見してみると、あせあせ(飛び散る汗)やっぱり渋〜いあせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)
振り返ると、部屋の中からしっかり見られていたよう顔(汗)

無題.JPG

ニックネーム こんこん at 12:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

虫 こわい!!

部屋の中を小さな虫が飛んでいるのを発見!!

虫が苦手なSAKURAは、玄関前に避難中あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
P1060982.JPG

自分の身体より何十倍も大きな犬(笑)にも向かっていくぐらいのSAKURAなんですが、どうしてか小さな虫が苦手なようなんですちっ(怒った顔)



ニックネーム こんこん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

鰹節

昨日の夜、SAKURAがいつになくおとなしい顔(チラッ)
寝室で一人コソコソ・・・コソコソ・・・

のぞいてみると、おもちゃでもカミカミしながら一人遊んでいる様子exclamation
と思っていたのですが、?なんだか気になり、もう一度よく見てみると、オモチャだとばかり思っていたのが、実は鰹節の小さな固まりではないですかどんっ(衝撃)

P1060736.JPG

翌日朝食おみそ汁用にと鰹節をけずっていたので、その時にタイミングよくSAKURAの元へころがり落ちたのか・・・?
今だなんでSAKURAが鰹節を手に入れることになったのか不思議ですが、SAKURAにとっては好都合だったようです。

しばらく鰹節と格闘していました。
途中、喉が渇いたようでお水を飲みに行きたくなった様子でしたが、鰹節をこの場に置いて行くと取られてしまうことがわかっているので、口にくわえたまま、
どうしよう?って感じでウロウロ・・・水のみ場の周りをしていました。
結局そのまま鰹節との格闘を続行していましたが・・・
ニックネーム こんこん at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

あくび

SAKURAの体調が悪かったのもつかの間で、翌日には元気になっていました。
きっと、最近SAKURAとしっかりと向き合っていなかったから、ちょっと心配でもさせて自分の方に気をひこうとしたのかも・・・と、ちょっと反省です顔(汗)

元気になったSAKURAですぴかぴか(新しい)

只今、あくび中です犬(笑)
P1060545.JPG

P1060546.JPG
ニックネーム こんこん at 00:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

体調不調??

昨日、SAKURAが3回程嘔吐があり、なんとなく元気もないし・・・犬(泣)
こんな時、病院へつれていった方がよいのかどうか??
以前の私だったら即効で連れて行ってただろうなぁ
今回は少し様子をみてみることに・・・

P1060536.JPG

やはり、いつものような元気はなく、ほとんど寝ていることが多い状態
やはり体調があまりよくないのかなぁ
でも夕食はきっちりと完食していました
どうやら、体調と食欲は別もののようですちっ(怒った顔)


今日は、私の仕事が休みだったので、1日SAKURAと一緒に過ごす予定です。
なんだかSAKURAとこんなふうに過ごすの久し振りのような気がする顔(チラッ)


ニックネーム こんこん at 13:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

まだ内緒なんですが・・・

ベランダでジャーキーを天日干し中・・・晴れ

ベランダのジャーキーのことが気になってしかたのないSAKURAは、網戸をしきりにカリカリ・・・カリカリ・・・

そのうちに網戸がこんなことになってしまっていました・・・ちっ(怒った顔)
(画像ではわかりにくいかも・・・)網戸がやぶれてしまっていますもうやだ〜(悲しい顔)

P1060531.JPG


まだパパには内緒にしているのですが顔(汗)(今現在はカーテンを閉めているのできがついてない様子)、明日の朝ビックリするかも顔(イヒヒ)
ニックネーム こんこん at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

選挙

SAKURAも一緒に投票に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

P1060491.JPG

信号待ち中です信号

P1060494.JPG


私達が出かける用意を始めるとSAKURAは落ち着かない様子
今日は連れて行ってもらえるかな? どうかな?って感じで様子を伺っています。
連れて行ってもらえそうだとわかると、大喜びです犬(笑)

いつも留守番が多くてごめんね顔(泣)

ニックネーム こんこん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

笑顔

最近SAKURAにカメラを向けると、プイっ犬(怒)て横を向かれることが多く、なかなか気に入った写真が撮れなかったのですが・・・

今日のお散歩時の写真です。
なかなかお気に入りですわーい(嬉しい顔)

P1060467.JPG
P1060469.JPG
ニックネーム こんこん at 06:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

そろそろ・・・

このピーピー音のするおもちゃはSAKURAのお気に入りexclamation×2

SAKURAが我家に来てまだ間もない頃、パパが買ってきてくれた物プレゼント

何度も洗ったり修理したりしながら、もう5年も愛用しているので、ボロボロなんですが顔(汗)
おもちゃ箱の底の方にかくしていても、なぜか探し出して持ってくるんですふらふら



P1060307.JPG
P1060306.JPG

P1060304.JPG
ニックネーム こんこん at 09:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

心地よい風

最近のSAKURAのお散歩は、私の仕事が帰ってきての薄暗くなった頃、自宅近辺の慌ただしい中でのお散歩が多かったのですが、昨日は私の仕事がお休みぴかぴか(新しい)
でも日中は暑くてお散歩に行けそうになかったので、暑さも少し和らいだ夕方の早めの時間に行ってきました

行き先は、自宅から少し離れた河川敷へ自転車でダッシュ(走り出すさま)

明るい中でのお散歩は、久し振りexclamation×2
夕方の河川敷は、時折心地よい風が吹いてきて、何時もの平日とは違ったゆったりとしたお散歩の時間を楽しんできました

SAKURAもうれしそうハートたち(複数ハート)

090625_1741~02.jpg

090625_1752~01.jpg
(デジカメを忘れたので、携帯での画像です顔(え〜ん)

ニックネーム こんこん at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ダイエット散歩

最近のSAKUR(&私)は体重がアップ傾向なんです右斜め上
そこで、いつもは自転車で現地まで行くことが多かった散歩ですが、今日は往復一時間かけて歩いて散歩へ行ってきました足犬(足)

この日は暑いぐらいのお天気で、現地に着くと自宅から持参したジョアで一服ぴかぴか(新しい)
空っぽになったジョアのストローをSAKURAも満足そうにペロペロしていました。

P1050315.JPG

これでは全然ダイエットになっていませんねぇ顔(汗)
ニックネーム こんこん at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

おもちゃ

何個かあるおもちゃの中でも、お気に入りがあるようで、この木のオモチャはすぐ噛んで原型がなくなってしまうので、SAKURAが小さい時から同じ物を何度も買い替えています。

P1050088.JPG

なんだか食べる物とでも勘違いしているのでは・・・ふらふら

左の骨型オモチャが右いずれ右のようにボールになってしまいます

P1050099.JPG
ニックネーム こんこん at 20:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

お散歩からの帰り

今週末はとってもあたたかく、お散歩日和でした晴れ
お散歩の行きも帰りにも公園でもたくさんの犬(笑)に会えました。

SAKURAはお散歩に出かける時には、行きは自転車の前カゴ中で静かにしているのですが、なぜか帰り道だんだん自宅近くになると、時々前カゴの中で大騒ぎひらめきを始めるんです。
それが、だいたい週末のお散歩時に多いんですが・・・

P1040860.JPG

P1040854.JPG

そういう時は決まって、玄関に入ると、足も拭かないで猛スピードあせあせ(飛び散る汗)でお部屋の中へ駆け込んで行きますダッシュ(走り出すさま)

リビング右寝室右お風呂右トイレへとひとまわりしてくると、なんだかシュン犬(泣)として、私の待つ玄関へと帰ってきました。
どうやらSAKURAのお目当て揺れるハートのものは今日は見つからなかったようです。

お目当てのパパは、その時お出かけ中でしたexclamation×2






ニックネーム こんこん at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達

昨日のお散歩時に出会ったお友達犬(笑)

P1040840.JPG

人にも動物にもとってもフレンドリーハートたち(複数ハート)  うらやましい〜顔(メロメロ)
SAKURAはいつも一緒にいるパパと私以外には警戒心がとても強く、
「かわいいねェ」なんて声を掛けられ目が合おうものなら、ウゥゥ・・・犬(怒)むかっ(怒り)と愛想無いんです顔(汗)

そうかと思えば、何か食べ物らしき物を食べていたり持っている人をみつけると、初めての人でもお構いなしで、近距離から熱い眼差し揺れるハートを送り続ける始末exclamation×2
「おいで〜」なんて呼ばれてなくても&呼ばれる予定もなくても、自分から猛スポードであせあせ(飛び散る汗)近寄って行くんですダッシュ(走り出すさま)

なんとかならないですかねぇふらふら

ニックネーム こんこん at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

苦手なもの

今日のお散歩は、公園の入口に着いた途端クルリを向きを変え、すごい勢いであせあせ(飛び散る汗)引き返そうとするんですダッシュ(走り出すさま)

P1040814.JPG

なんで〜今公園に着いたばっかりなのに・・・ふらふら

耳をすますと、ふ〜んなるほど〜その理由がわかりました。
SAKURAの怖いものには、カミナリ・花火・そうじきがあるんですが・・・

今日行った公園は、いつもよく行く河川敷とは違い、結構人が多いんです。特に今日は週末でお天気も良かった為、結構にぎわっていました。
その中でゲートボールのパーンとボールを打つ音&野球をしている人がバットでボールをパーンと打つ音がどうやら苦手なようなんです。

すきあらばすぐに帰ろうとするSAKURAを、なんとか気を紛らせながら、公園を一周して帰ってきました。

P1040796.JPGP1040799.JPGP1040813.JPG



今日の私達の夕食はタラ入りのちゃんこ鍋ぴかぴか(新しい)
SAKURAにもタラ&野菜の上にごまをパラパラふりかけてあげてみました。あっという間に完食でした犬(笑)

P1040817.JPG
ニックネーム こんこん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

SAKURAのひな人形

我家の玄関棚上です下

P1040781.JPG

その中で、とっても小さなこのひな人形
SAKURA用に以前九州に旅行した時に購入した、豆ひな人形です。

P1040786.JPG



久し振りの平日の休み
午前中で用事が終わった為、午後からSAKURAと散歩へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

P1040774.JPG

P1040780.JPG

ポカポカ陽気の中でSAKURAと一緒の散歩は、癒しの時間でしたハートたち(複数ハート)
ニックネーム こんこん at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする