2009年02月11日

新しい服

注文していた服が届いたので、早速着てお散歩にいってきましたダッシュ(走り出すさま)

P1040765.JPG

このナチュラルなかわいさ揺れるハート
お気に入りの一着になりました。

ニックネーム こんこん at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

春の気配

最近はなかなか思うようにお散歩へも連れて行ってあげれてなかったのですが、今日は久し振りにゆっくりのんびりとお散歩へ行ってきました。
河川敷は日当たりもよいのであたたかく、なんだか春を思わせるようでした。

P1040731.JPG

P1040739.JPG

ジョギングダッシュ(走り出すさま)されているおじさんの後ろを負けまいとついて行ってみたり、大きなワンちゃんが近くに来てくれたのに、ウゥゥと怖い声でビックリさせてしまったり・・・ハラハラさせられることも度々ですが顔(汗)、SAKURAと一緒の散歩はワンちゃん連れの方だけではなく、色んな方に声を掛けていただけて楽しい出会いもいっぱいです。
今日はおばあちゃんから「しっぽが長くてリスみたいだねぇ」って声を掛けられちゃいました顔(ペロッ)

SAKURAもなんだかうれしそうで、そんなSAKURAとの散歩は、ちょっとお疲れモードの私の心を癒してくれました。揺れるハート


お散歩から帰ってきたら疲れたのか、窓際の陽だまりで気持ちよさそうにお昼寝タイムです眠い(睡眠)

P1040759.JPG



春の気配に誘われて、テーブルクロスをポピー&マーガレット模様に変えてみました。

P1040764.JPG



ニックネーム こんこん at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

犯人は誰でしょう?

パパがスーツじゃないお洋服で出かける時は、いつもこうして玄関で帰りを待っています。
すぐに帰ってきてくれると思っているようで・・・
今日はパパは散髪にお出かけしましたダッシュ(走り出すさま)

P1040720.JPG

パパが帰ってくると、ケーキのおみやげが・・・ぴかぴか(新しい)
でも、ちょっと目を離した間にこんなことになっていましたふらふら
P1040727.JPG

犯人はもちろんこの方です犬(笑)
P1040724.JPGP1040726.JPG
ニックネーム こんこん at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

大好きな時間

夜、寝る前の布団の上でのひと時・・・・SAKURAにとって、1日の中で一番大好きな時間ですハートたち(複数ハート)

P1040704.JPG

P1040703.JPG
ニックネーム こんこん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

すねてます

お出かけの準備を始めるパパと私の足元で、SAKURAは一緒に連れて行ってもらえるのかどうか?とソワソワ、ソワソワと落ち着かない様子
でも、お留守番と感じると、コソコソと寝室へ犬(足)

のぞいてみると、すねてます・・顔(汗)

P1040689.JPG

仕事の時には一人でお留守でさみしい思いをさせてしまっているので、休みの日には出来るだけ一緒に・・・と思ってはいるのですが、そうにもいかない時もあり、出来るだけ早く帰ってくるからねHello




ニックネーム こんこん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

今日の散歩

今日はポコママさんからいただいた手編みの服を来て、散歩へ行ってきました。
とってもかわいい色の毛糸で、裾に二段のフリル+お花かわいいのワンポイント付きなんですヨ
これを着ていると普段お転婆なSAKURAも、少しは女の子に見えるでしょうか?

振り向き.JPG
ポコママさんありがとうアリガト


いつも行き慣れている河川敷では、我家の庭のようにいつものコースをトットコ犬(足)我先にと歩いて行きます。
P1040639.JPG

途中で、私が後ろから来ているかどうか何度か振り向き確認中です。
P1040642.JPG

わざと私が反対方向へ引き返すと、大慌てあせあせ(飛び散る汗)で引き返してきます。
P1040640.JPG
その様子がなんがかとってもカワイイんですハートたち(複数ハート)

ニックネーム こんこん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

初散歩

年末から年始にかけては、なかなか充分なお散歩へ連れて行ってあげれていなかったのですが、今日は久し振りにのんびりと河川敷公園へ行ってきました。
出かけるまでは、寒いから嫌だな顔(ぷんっ)・・・なんて思ってしまっていたのですが、SAKURAの自由に走ったりクンクン匂いをかいでみたりとうれしそうにしている様子をみると、寒いけど来てよかったデスわーい(嬉しい顔)・・・

P1040627.JPG
ニックネーム こんこん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

初買い物

SAKURAにイチゴのオモチャを買ってきました。

どうやら気に入ってもらえたようですかわいい
P1040592.JPG


セールで大スキなリバティの布が安くなっているということで、早速買い物に行ってきました。
P1040599.JPG
リバティの布って、なんでもない布でもリバティの布と組み合わせることによりとってもかわいく変身する、不思議な魅力をもった布のような気がします。
どんな布と組み合わせようかと考えている時が、とっても楽しい時間です。

ニックネーム こんこん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

今年も・・・

SAKURAと一緒に生活するようになってから、ほとんど毎日行っていることがあります。

それは毎朝の朝食前の体重測定です。
P1040576.JPG


卓上カレンダーに記録していっているのですが、それも今年で5冊目になりました。
P1040584.JPG
ニックネーム こんこん at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

迎春

あけましておめでとうございます


迎春1.JPG


昨年中はお世話になりありがとうございました
今年もどうぞよろしくおねがいします


ニックネーム こんこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

お正月準備

SAKURAもお正月準備です。

いつもシャンプーをお願いしている楽珍感さんへ行ってきました。
シャンプーをお願いする度にいつもかわいい飾りを付けて下さるのですが、今回はお正月用の飾りを付けて下さっていました。
P1040570.JPG

お迎えに行くと、年末のてんてこまいの大忙しの中、シャンプーの終わったSAKURAを抱っこして待ってくださっていました。
一人一人の犬(笑)を大切に思って下さる楽珍感さんのトリマーさんのやさしさに、いつも感謝です。ありがとうアリガト
ニックネーム こんこん at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマス イブイブ

昨日はパパもお休みだったので、ひと足早く我家のクリスマスでしたぴかぴか(新しい)

ローストチキンを焼きました。
丸鶏は触るにはちょっと苦手顔(汗)だった為、パパにSOSをだして手伝ってもらいました。
P1040468.JPG
P1040480.JPG

なかなかいい色に焼き上がりましたヨClap
P1040487.JPG

とりあえず今日はローストチキンでいただき、これから年末かけ、和え物に酢物にシチューにチャーハンに、最後には骨からとったスープにと余すところ無くいただく予定です。

パパが予約してくれていたケーキですハートたち(複数ハート)
ケーキ.JPG

SAKURAにも味付けする前のローストチキンを取り分けておき、一緒に堪能しました犬(笑) 一回目をあっという間に食べ終え、しっかりとおかわりの催促をしていました。

決してお店で食べるようにはお洒落で豪華ではないのですが、こうして三人揃って囲む食卓はうれしいものですかわいい
ニックネーム こんこん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

おめでとう

昨日はパパの??回目のお誕生日でした演劇

SAKURAからパパへ・・・揺れるハート
P1040432.JPG
ニックネーム こんこん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

かばんの中!!

パパのかばんの中に顔を突っ込んで・・・何やらクンクン捜しまわっているSAKURAexclamation×2

ナントかばんの中には、その日会社でいただいたお菓子が入っていましたぴかぴか(新しい)

P1040431.JPG

少しSAKURAにお菓子をかじられちゃいましたふらふら
ニックネーム こんこん at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

いつもの光景

いつも見られる、我家の夜の光景ですexclamation

P1040285.JPG

いつもパパが仕事から帰ってくる頃の時間になると、玄関の方を気にしながらソワソワ・・・あせあせ(飛び散る汗)と落ち着かない様子のSAKURA犬(笑)

でもパパが帰ってくると、何ごともなかったかのように、当たり前のようにパパのひざまくらを陣取り、スヤスヤ・・・眠い(睡眠)

パパのひざまくらは居心地が良いようです。



ニックネーム こんこん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

カミナリ

昨日のカミナリはすごかった雷ですね
SAKURAにとって怖いものトップ3(花火・カミナリ・そうじき)のひとつであるカミナリ犬(泣)
怖くて、朝洗濯したり掃除したりとバタバタしている私の後ろを背後霊のようにひっついてました。
がいつのまにか姿が見えなくなったと思ったら、こんなところにexclamation×2

P1040128.JPG

ベランダから一番遠い場所にある洗面所で発見しました。
怖いカミナリから少しでも逃れたかったのでしょうね



私の通っている歯医者さんのあるビルのホールにこんなステキな場所が・・・前回行った時見つけたので、今日はデジカメ持参でいってきましたカメラ

P1040130.JPG

ニックネーム こんこん at 01:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

散歩

先週末と昨日の河川敷でのお散歩の様子です。
先週末のお散歩時はいつもよりなんだかうれしそう犬(笑)
それはネ ・・・・・大スキなパパが一緒だからなんでー(長音記号1)揺れるハート

無題.JPG
無題1.JPG

P1040075.JPG

いつもよく思うことなんですが、こんな身近な場所に、広いスペースの芝生もある河川敷公園があり、でも平日は利用している人も少なく、犬のお散歩に来られているか、ジョギングされている方がチラホラ・・・
お散歩にはもってこいの恵まれた環境で、SAKURAものびのびと楽しんでいます。近くに住んでいてよかったexclamation×2


ニックネーム こんこん at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

今日の散歩

いつものお散歩コースの河川敷に、今日はカメラを持った人がたくさん来ていました。

P1030889.JPG


今日は寒いからかお散歩に来ている犬(笑)も少なかったです。
そんな中、SAKURAは一人ウロウロ・・・クンクン・・・と楽しんでいました。
P1030892.JPGP1030897.JPG



帰り際、ダックスちゃんに会って、ご挨拶るんるん
P1030907.JPG


ニックネーム こんこん at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

待ち遠しい

朝からジャーキーを作っていると、何度もオーブンをのぞいて確認?しては、また自分のベッドへダッシュ(走り出すさま)  それを何度も繰り返し、出来上がりのチーンひらめきの音がすると、しっぽフリフリムードでオーブン前で待機していました。

P1030873.JPG

P1030873.JPG

でもまだこれで出来上がりではないのです犬(泣)  
これをベランダで天日干しして、出来上がりは夕方ぐらいかなexclamation&question

その間にお散歩へダッシュ(走り出すさま)

SAKURAはヨーイドン遊び?がお気に入りです。
私のヨーイ・・・・ドンの声でただ走るだけなんですけどね・・・顔(汗)

ヨーイ・・・ドンって言ってもらえるのを、今か今かと待っているところです
P1030888.JPG


P1030876.JPG
P1030886.JPG


散歩から帰ると、ベランダに直行していましたあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
ジャーキーのことを忘れていなかったのですね顔(イヒヒ)
ニックネーム こんこん at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

角??

画像では、わかりずらいかもしれませんが、SAKURAの頭の上に突如角が一本出来ていました。
なんだかニワトリのトサカのよう顔(ペロッ)

P1030721.JPG



だんだん寒くなってきたので、SAKURAのハウスも冬準備を始めました。

P1020675.JPG
          下
暖かいカバーをつけましたハートたち(複数ハート)
P1030762.JPG


ニックネーム こんこん at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする