2008年04月26日

あつい視線のその先には・・・

窓際からベランダを見つめては、
犬(笑) キュンキュン
SAKURAのいとおしそうな眼差し目ハートたち(複数ハート)の先には・・・
P1010839.JPGP1010838.JPG

手作りジャーキーの天日干し中です。
今回は砂肝ジャーキーです。
P1010837.JPG
今日はお天気晴れがいいからよく乾きそう顔(イヒヒ)


午後からはミニバーベキューへダッシュ(走り出すさま)・・・

私達が食べていると、なんだか下からまたまたあつい視線がムード
P1010854.JPGP1010849.JPG

SAKURAにもおすそわけ!
美味しかったようで指までペロペロホネ
P1010863.JPGP1010867.JPG


今日でSAKURAは4歳になりました。プレゼント

パパより
寝てる時に耳耳をなめて起こすのはかんべんして!!

ママより
今まで健康に過ごしてこれたことに感謝します。もうやだ〜(悲しい顔)
私達の娘になってくれてありがとう。
これからもパパ&ママ&SAKURAの三人一緒に楽しい思い出たくさん つくろうね。

ニックネーム こんこん at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

河川敷へGo !!

今日はとってもお天気がよくてお散歩日和晴れ
SAKURA と河川敷まで行ってきました。

自転車の前かごに乗り、ルンルンのSAKURAです
犬(笑) 今日はどこへおでかけするのですかぁ?
P1010791.JPG


今日の河川敷は人も少なくノーリードにしちゃいました。
草むらに入ったり、鳥を追いかけてみたりダッシュ(走り出すさま)、干からびた虫さんを見つけるとゴシゴシ背中をすりつけてみたりetc 自由奔放です
とってもうれしそうムード こんなSAKURAの顔を見ていると私まで幸せな気分になりますハートたち(複数ハート)
P1010770.JPGP1010786.JPG
          P1010782.JPG
P1010772.JPGP1010777.JPG




お散歩から帰ったら お手入れ
P1010795.JPG

ノミ・ダニ・蚊が増えてくるこれからの季節 しっかり防いで守ってあげなくては・・・ 
今年はフロントライン止めてみようかと思っています 
でもその分しっかりと予防をしてあげないとネ

今まで何の疑問もなく当たり前のようにしていた 狂犬病予防注射注射・ワクチン・フロントライン・フィラリア予防薬くすり  その危険性や成分などを知るとなんだか色々と考えてしまいますね
出来るだけ身体への負担の少ない安全で安心できるものを使いたい!!
という思いから色々調べてみて、ペットにも使えるメディカルアロマテラピーを知りました。
ちゃんと効能や成分を知った上で使いたかったので、講習会を受け勉強中です。

今SAKURAが使っているものは、蚊予防にレモンユーカリ水やお散歩から帰ってきた時など足や身体を拭いたりするのに抗菌効果のあるパルマローザ水です。
私も兼用して使っています。わーい(嬉しい顔)






ニックネーム こんこん at 13:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする