2010年02月23日

最近はまっているもの

最近はまっているもの、それは スイーツデコ ですぴかぴか(新しい)

P1070682.JPG


極めるためには、まず現物を...ということで、昨日はドーナツを買ってきました。

P1070662.JPG

P1070654.JPG


取り合えず、現物の写真カメラを撮って、まず試食を・・・るんるん

味わうことをも、極める為には大切なこと!!顔(イヒヒ)

樹脂粘土で作ったドーナツが乾燥してきたら、これから実物を参考に(実物はもうお腹の中なので、写真を参考にして)、楽しみなデコレーション作業です!!


もうひとつ、乾燥中の物があるのですが・・・これなんだと思います?
今日は、この実物でも買いにいこうかなわーい(嬉しい顔)
これも極める為で〜す顔(汗)
P1070686.JPG

ニックネーム こんこん at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ドッグスリング

オーダーいただいたドッグスリングですぴかぴか(新しい)
オーナーさんに布のご希望を伺い、何点かの布の中から選んでいただきました。
オーナーさんの身長に合わせて作らせていただきました。

これからの季節に合いそうな、明るいかわいい布ですかわいい

P1070535.JPG



オニューのSAKURA用の布団カバーです。
小さい頃から使っているカバーだったので、何度もお洗濯を繰り返しているうちに、色もあせてきてしまっていたので、新しく作りました。
布材料費¥400、制作時間約10分と、なんとも手抜きなカバーですが顔(汗)・・・

P1070557.JPG

ニックネーム こんこん at 19:35| Comment(1) | TrackBack(0) | Hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

マット

ちょっとステキなフェイクファーの布をみつけたので、マットを作ってみましたぴかぴか(新しい)

この布は、見る角度により光の加減で、柄が浮き上がって見えたり、無地のようにも見えたり・・・。
ヒョウ柄ですが、色がベージュ色の為、おとなしめですが、ちょっとゴージャスに見えます!!

P1070092.JPG
P1070094.JPG

普段おてんばなSAKURAですが、少しはセレブっぽく見えるかしら・・・顔(イヒヒ)

P1070091.JPG


ニックネーム こんこん at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

がま口バック

先日作ったかばんの布が残っていたので、今度はこんなかばんも作ってみましたぴかぴか(新しい)
がま口とレザーの持ち手にしたことにより、普段使いにも&ちょっとしたお出かけ時にもいいようなひらめき

P1060483.JPG

P1060488.JPG




パパの帰りを玄関で今か今かと待っているSAKURAです。

P1060473.JPG



ニックネーム こんこん at 08:47| Comment(3) | TrackBack(0) | Hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

麦茶

以前収穫して干したままになっていた麦を、やっと麦茶にできました。

麦の一粒一粒を穂からはずし(手作業でするので、これが気が遠くなるような作業です)、ふるいにかけてガラをとりのぞき、フライパンで30分ぐらい焦げないように弱火で煎ってたらーっ(汗)、出来上がりexclamation×2

P1060324.JPG

P1060328.JPG

グツグツ煮出して、麦茶の出来上がりぴかぴか(新しい)
市販のより、ナチャラルな色ですが、とってもこおばしい香のする麦茶になりましたGood

P1060331.JPG

ちなみに、コップの下のコースターは、パパの若かりし頃のネクタイをリサイクルしたものですリボン

ニックネーム こんこん at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | Hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

手作り石鹸のその後

先週木曜日に行った手作りせっけんの教室で作った石鹸は、今こんな感じになっています。

P1050648.JPG


石鹸を乾かしている部屋に入ると、フヮ〜とよい香がただよっているんです。

このまま一ヶ月ぐらい置いて乾燥させるのですが、楽しみわーい(嬉しい顔)

ニックネーム こんこん at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | Hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

石鹸教室

昨日は、手作り石鹸教室へ行ってきました。
以前から手作り石鹸には興味があり、私の洗顔用&SAKURAのシャンプーには手作り石鹸をネットで購入していました。
そのうちに自分でも作ってみたいと、本だけは買っていたのですが・・・

私が手作り石鹸に興味をもったのは、SAKURAの存在です

まだまだペット用には法律の規制がない為、疑問&不安を感じるものが少なくありません。
SAKURAの食事はペットフードは食べていません。おやつのジャーキーも出来るだけ家で手作りしています。
できるだけ安心で安全で・・・と考え調べているうちにたどりついたのがメディカルアロマであり、去年講習会に参加して、どうにかながら資格もいただきました。その時勉強しているときに、手作り石鹸のことを知りました。



昨日の石鹸教室での様子です。

材料を湯煎にかけます。
P1050572.JPG

だんだん溶けてきました。
P1050573.JPG


中に入っているツブツブは、自家製ラベンダーです。
P1050577.JPG


教室があった場所の入口です。なんだかステキだったので撮ってみました。
P1050580.JPG

よく見ると、こんなカワイイものが・・・
P1050586.JPG

今石鹸は自宅に持ち帰り、乾燥中です。
このまま乾燥させて、出来上がりは一ヵ月後頃なんですって!!
楽しみで〜す






ニックネーム こんこん at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

原画、届く

tierraさんより、以前パパさんが描いて下さったSAKURAの絵をメール宅急便で送っていただいていたのですが、どうしても原画を見てみたくて、無理を言ってお願いして、原画を送っていただきました。

一本一本のエンピツの線の繊細さを、原画だとよりいっそう感じられました。
エンピツは太さの違うものを使い分けて描いているそうで、とても細かいところまでリアルに表現されているんです。


すごいですよねぇ
額にまで入れて下さっていて、またこの額が、絵をよりステキに引き立てているんですぴかぴか(新しい)
SAKURAの5歳の誕生日のよい記念になりました。
どうもありがとうございましたexclamation×2

SAKURAにそっくりでしょう揺れるハート
P1050535.JPG
ニックネーム こんこん at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

SAKURAのお誕生日にとtierraさんよりパパさんが描いたSAKURAの絵をいただきました。

SANY0649.JPG

世界に一つしかない心のこもった手書きの絵、それもSAKURAの絵で、とてもうれしかったです。
エンピツ一本で、細かいところまで丁寧に描かれており、SAKURAの口の開け具合とか、耳耳の先ちょに少し色が入っているところとか、そっくりexclamation×2

絵の中のSAKURAから、なんだか見られているかのように視線目を感じて、何度か絵のSAKURAと目を合わせてしまっていた私です。

tierraさん、パパさん、ありがとうございました。
大切にさせていただきますね。


ニックネーム こんこん at 22:59| Comment(1) | TrackBack(0) | Hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

POCOママさん作!!

先月引越してしまったPOCOちゃん犬(笑)
先日、関西の方に用事があて、その時に大阪へも寄られました電車
ほんの少しの時間しかお会いできなかったのですが、その時にSAKURAにカワイイプレゼントプレゼントをいただきました。

ナントPOCOママさん手作りのお洋服ですブティック
色目もいい感じで、左右肩にはリボンと、裾あたりにはいかりのアップリケまで・・・Clap
キャミソール型なので、これからの季節に活躍しそうですGood

P1050253.JPG

P1050259.JPG

まだ引越されてから日も浅いというのに、もうミシンに向かわれているようで・・・ビックリexclamation×2
POCOちゃんも元気そうで、安心しました
ありがとうございましたアリガト

POCOママさん作のお洋服は、楽珍感さんのお店にも置かれることになりましたよ ひらめき
今、お店に置かれているお洋服もやわらかな肌にやさしい布を使用しており、とってもカワイ〜かったです揺れるハート

今日は、頂いた服を着てお散歩へダッシュ(走り出すさま)
ポカポカ陽気晴れの中のお散歩は、SAKURAも気持ちよさそうです。

P1050265.JPG


帰り道に通る公園の桜が桜あまりにもきれいだったので、思わずパチリカメラ

P1050270.JPG


ニックネーム こんこん at 16:08| Comment(1) | TrackBack(0) | Hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ふわぁふわぁマット

最近、首輪制作の方が多かったのですが、SAKURAの好きそうな、思わず頬擦りしたくなるようなとっても肌触りの良いふわぁふわぁ〜な布を見つけたので、気分転換に骨型マットホネを作ってみました。
この布には他にもかわいい色がいろいろあり迷ったのですが、SAKURAの抜け毛が目立たないベージュにして、このままでは何だか味気ないので、アップリケを付けてみましたかわいい

P1040261.JPGP1040208.JPGP1040276.JPG


ニックネーム こんこん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

食事の準備を始めると・・・

食事の準備を始めると、必ずやってくるこの方・・・犬(足)
P1030389.JPG

そして今日は、おでん用大根の面取りした切れ端のおすそ分けexclamation×2
P1030402.JPG




そろそろ寒くなってきたので、SAKURA用のも秋&冬仕様に衣替えブティック
まず、クッション位置情報  以前作ったモコモコ布カバーを引っぱり出してきました。
中にもぐり込めるようにポケット付きです。
P1030411.JPG
ニックネーム こんこん at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

布地やさんへ

布地やさんへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
初めて行ったお店だったのですが、たくさんの布があり、目移りしっぱなし・・・目
大好きなリバティの布もセールになっておりラッキー手(チョキ)  でももう最終日も近かったこともあり人気のある柄の布はとっくに売り切れで残念もうやだ〜(悲しい顔) 次回セール時には初日に行くべしexclamation×2

お気に入りの布に囲まれていると、幸せな気分になれますよネハートたち(複数ハート)
P1030001.JPG
P1020989.JPG
ニックネーム こんこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

SAKURAの食器です

SAKURAの食器に名前を入れてみました。
小さい方の食器はお友達家族が飼っているハムスターCHOCOチャマ用です。
絵の具は日常食器の絵付けにも使えるぐらい安全無害の物で、オーブンで焼き付けている為、食洗機で洗っても大丈夫だということです。
P1020587.JPG

P1020598.JPG

P1020597.JPG

P1020581.JPG



ニックネーム こんこん at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする