2012年12月08日

レザーハーネス&ボレロ

今までSAKURA用の首輪を何個か作ってきたのですが、
でも結局使うものっていえば、いつも決まってこちらの首輪下
SAKURA首輪.jpg

無地のブラウンなので、お洋服を選ばず、どんなお洋服を着た時にも
合いそうな気がして、気が付けがいつもこの首輪を選んでいました。


レザーなので、使っていくうちに柔らかくなじんできていい感じになってくるのですが、なんせ作ったのが4年前の為、そろそろくたびれてきていましたふらふら

SAKURAは結構散歩中にひっぱり癖があるのですが、
その為最近、グェーってなることも多く、気になっていました。



首に負担にならないようなもので・・・と色々考えてきていたのですが、
今回やっとレザーハーネスが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

DSC_0323.JPG

DSC_0318.JPG


ハーネスって結構金具類がたくさん付いていますよね
何か省ける物はないかと思い、
身体に触れる部分にはできるだけ金具類は避けたかったので、
サイズは何度もSAKURAに合わせながら調節しながら作っていくことにより、
サイズを調節する金具を省いてみました。

今回はブラウンレザーにレースを合わせてみました。
なかなか かわいい出来上がりで満足 まんぞくるんるん

DSC_0292.JPG






小さなファー布地で何か作れるものはないかなぁと考え、
そして今回作ったものこちらのボレロです下

DSC_0251.JPG



アイボリーのファー布地にベージュ色のリボンで、やさしい雰囲気に仕上がりました揺れるハート

DSC_0354.JPG

DSC_0337.JPG










ニックネーム こんこん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

お揃い

SAKURAとお揃いで、ハーネスを帽子をつくりました。

リネン布とレースでナチュラルかわいい出来上がりになりましたぴかぴか(新しい)

UVカットの接着芯入りの帽子なので、これからのSAKURAとのお散歩時に活躍しそうです。

P1080893.JPG

P1080891.JPG

P1080897.JPG
ニックネーム こんこん at 12:57| Comment(5) | TrackBack(0) | Hand made 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ひまわりハーネス

ひまわり柄のハーネスですかわいい

P1080756.JPG

P1080758.JPG

P1080759.JPG

少し大柄すぎるかな?て思っていたんですが、形にしたら意外とカワイク出来上がりましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム こんこん at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Hand made 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

★柄ハーネス

今日のお散歩時、ケンタッキーの前でこんな物を見つけましたぴかぴか(新しい)

P1080240.JPG



作りかけのまましばらく放置していたハーネスが、やっと出来上がったのですが・・・バッド(下向き矢印)

P1080229.JPG


なんだか丈が短くないですか?
男の子用だったら、こんな感じでいいのかな?

SAKURAはいちようこれでも女の子なので、男の子用にはどんなデザイン・柄がいいのかよくわからなくて・・・顔(え〜ん)
どなたかアドバイス下さ〜い顔(イヒヒ)
ニックネーム こんこん at 18:03| Comment(1) | TrackBack(0) | Hand made 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ハーネス&首輪

前回作ったような型のハーネスって、お散歩時に防寒や虫避けの為に服を着せていく我家には、服もハーネスもってなると、なんだかゴワつくような感じがするしで、なかなか使用する機会がないんです。

そこで、服とハーネスとが一体になっているのを作ってみましたぴかぴか(新しい)

P1080069.JPG

首輪やハーネスに使用する金具は、安全の為強度のしっかりとした継ぎ目のない太めの犬具用の金具を使っていたのですが、今回のハーネスには少し幅の広めの金具を使いたかった為、いつもの金具を使ってしまうとチワワのような体の小さな小型犬には負担になってしまうのではないかと思い(金具の重さはしれているのですが)、少しでも負担の少ない継ぎ目のある金具を、安全の為、継ぎ目を業者さんに塗装してもらったものを使っています。



リードとお揃いの赤ドット柄で、リボン付き首輪もついでに作ってみました。
お昼寝中だったので、なんだか嫌々そうなモデルちゃんですが・・・顔(汗)

P1080065.JPG

P1080064.JPG






ニックネーム こんこん at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Hand made 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

新作ハーネス

新作ハーネスを作ってみましたぴかぴか(新しい)

表布はかわいい4色のチェック柄で、ニット地なので、やさしい肌触りです。
裏にはスポーツウエアーにも利用されるスポーツメッシュ布を使っているので、通気性がよいですGood

P1080045.JPG

P1080046.JPG

ニックネーム こんこん at 19:40| Comment(3) | TrackBack(0) | Hand made 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

今年初

連休中は、貸し農園にも行って、たくさん遊んだので、連休最終日はパパとお風呂に入りました
今年お初のお風呂です。
P1070408.JPG
上からドライヤーで乾かしているところです。


私は今年初のミシンふみふみしました。
作ったのは、ハーネスです。
少し大人カワイイ仕上がりになりました揺れるハート
P1070349.JPG

P1070351.JPG

着用するとこんな感じです。
黒レースがなかなか良い感じですぴかぴか(新しい)
P1070395.JPG


こちらは男の子用にでもいけるように、黒ドット布をアクセントに、胸にはお花を付けてみましたかわいいP1070398.JPG
P1070400.JPG



ついでに、フワフワベッドも・・・
P1070404.JPG


ニックネーム こんこん at 12:56| Comment(1) | TrackBack(0) | Hand made 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

パンダ&いちご ハーネス

新作ハーネスですぴかぴか(新しい)

まずはパンダexclamation×2
P1060678.JPG

いちごですexclamation×2
P1060675.JPG


P1060687.JPG


かわいいこだわりかわいい
1肌にやさしいやわらかいニット布を使用
2ニット布は 染色・プリント・仕上げにホルマリンは使用していない ノーホルマリン布を使用しています。
 BABY衣類にも安心して使える布です。
3裏地にはスポーツウェアーにも使用されている、メッシュ布を使用している為、熱がこもりません
4ドッグランなどで自由に走りまわる時など、リードが邪魔にならないよう収納できるようになっています下

P1060688.JPG
ニックネーム こんこん at 19:10| Comment(6) | TrackBack(0) | Hand made 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ネコちゃんハーネス

ネコちゃんのオーダーハーネスです猫(笑)
少し地味かな?って思ったレザーの色も、お花を付けて出来上がってみると、このキャメル色もなかなかカワイイです揺れるハート

P1060549.JPG



自分用に、がま口バックを作ってみました。
少しすけ感のある布に、スパンコールの布を下に合わせることにより、画像ではわかりにくいですが、光にあたるとキラキラと光り、その光り具合がけして派手でなく、さりげないキラキラ感でステキですぴかぴか(新しい)

P1060551.JPG
ニックネーム こんこん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

PEACEくん首輪

Mダックスのピースくんのオーダー首輪です。

P1060450.JPG

お名前刻印のみでシンプルにしたことにより、キャメルレザーのよさがyよりひきたつ出来上がりになったように思います。

お名前&電話番号などの刻印は無料でお入れさせていただいてます。
私が首輪に名前や電話番号の刻印を思いたったのは、SAKURAとのお散歩時でした。

いつものように河川敷をお散歩中、花火の音に驚いたSAKURAは、急に猛スピードで走り出しました。
その時は、公園の外に出る前にどうにか間に合ったのですが、
あのままSAKURAとはぐれてしまっていたら・・・と思うと、今でもゾーっとします。
それから2・3日後のお散歩時、大きな犬に驚いてしまい、猛スピードで走って逃げだしてしまい、はぐれてしまった犬(笑)を必死に探しておられる飼い主さんに出会いました。
SAKURAも一緒に、近辺を探して見ましたが、そのような犬(笑)
姿はどこにも見当たりませんでした。

その時のことから、もし不幸に迷子になってしまった時に、首輪に名前や連絡先など何か手がかりになるものがあったなら、見つかる確率もた高くなるのではと思ったのです。

世の中には、悲しい思いをしているワンちゃんもたくさんいます。
その中には、不幸にも飼い主さんとはぐれてしまったワンちゃんもいます。
この世の中から、悲しい思いをしているワンちゃんが、少しでも減ることを願って、そのお手伝いにつながればいいなぁという思いから、お名前&電話番号などの刻印を無料でお入れさせていただくことにしています。



ニックネーム こんこん at 12:55| Comment(1) | TrackBack(0) | Hand made 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ハーネス

以前作ったハーネスの男の子用を作ってみましたぴかぴか(新しい)

P1060299.JPG

男の子、女の子に拘らず、どちらでもいいのかも・・・
薄い色の毛の犬(笑)に、似合いそう揺れるハート


今回オーダーいただいたハーネスですかわいい

P1060303.JPG
ニックネーム こんこん at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Hand made 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

パピちゃん&ラピちゃん オーダー首輪

まだ2ヶ月のチワワのパピちゃんと、お友達のカニーヘンダックスのラピちゃんへのプレゼントにということで、オーダーいただきましたぴかぴか(新しい)

P1060286.JPG




先週末にパパが、チーズと玉子の燻製を作りましたexclamation×2
今までで一番の上出来だったかも・・・Good
玉子の写真の撮り忘れに気が付いた時は、もうすでにパパと私のお腹の中でした顔(汗)

P1060273.JPG



ニックネーム こんこん at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Hand made 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

スカル首輪

Mダックスのきなちゃん&もちちゃんのオーダー首輪ですぴかぴか(新しい)
今回初めて、スカルカシメでのご希望でした。

お名前と電話番号を刻印しています。

P1060226.JPG

P1060228.JPG



先週末収穫した、スイカですひらめき
お店で売っているような甘味はないのですが・・・顔(汗)
P1060233.JPG
ニックネーム こんこん at 08:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Hand made 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

新作 ハーネス

何度か補正・やり直しを繰り返し、やっとハーネスの試作品が出来上がりましたるんるん
お花を付けたことにより、かわいくなりました揺れるハート

P1060156.JPG
      P1060160.JPG
P1060161.JPG
ニックネーム こんこん at 21:37| Comment(1) | TrackBack(0) | Hand made 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

くわえタバコ

ジャーキーを食べているところなんですが、なんだかくわえタバコみたいふらふら
おやじなSAKURAexclamation×2

P1060082.JPG


今回は布で首輪&リードを作ってみました。
肌にもやさしいコットン素材です。
中にはウレタンテープをはさんでいるので、強度も安心exclamation そして、 クッション性があるので、首にもやさしいexclamation
軽いので、飼い主さんへもやさしいexclamationですぴかぴか(新しい)

P1060094.JPG
P1060103.JPG

小さなイチゴ柄がとってもかわいいですハートたち(複数ハート)
ニックネーム こんこん at 08:54| Comment(4) | TrackBack(0) | Hand made 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

一番好きな時間

SAKURAが1日のうちで一番大好きな時間は、三人での寝る前の布団の上でのひと時exclamation×2

P1060051.JPG

おもちゃ入れBOXから次々とおもちゃを布団の上に運んできてはダッシュ(走り出すさま)、パパを遊びに誘っているんです
SAKURAの誘惑に、パパはいつもいちころです揺れるハート
でもこのおもちゃ、持ってくるだけで、翌朝それを片付けるのは、わたしなんです顔(汗)

ひと遊びすると、このとおり眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P1060049.JPG



最近作った首輪&リードでするんるん
P1060032.JPG
P1060033.JPG
P1060034.JPG
ニックネーム こんこん at 20:53| Comment(1) | TrackBack(0) | Hand made 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

オーダー品

MINTちゃん(チワワ・八ヶ月)のオーダー首輪です。
とってもラブリーハートたち(複数ハート)です。
P1050969.JPG
P1050970.JPG



いつもお世話になっている楽珍感さんの看板犬QTAROくん&BAMBOOくんのお散歩かばんです
P1050973.JPG

左右のポケットにそれぞれQTAROくん、BAMBOOくんのお名前が刻印ではいっています。
P1050975.JPGP1050976.JPG

P1050978.JPG

黒と赤のコーディネートで、なかなかいい感じの仕上がりになりましたぴかぴか(新しい)



ニックネーム こんこん at 18:48| Comment(3) | TrackBack(0) | Hand made 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

オーダー 首輪

今日やっと、フィラリアの血液検査+健康診断に行ってきました病院
前回受けた狂犬病の予防注射注射と一緒に受けたら一回ですむのでしょうが、私自身注射が大キライ・・・というか怖いちっ(怒った顔)為、そんな痛いことを一度に二回もしなくても・・・なんて、思ってしまい、毎年別々に受けているのですが・・・ついつい遅れ気味になってしまっています顔(汗)

自転車に乗ったSAKURAは、きっとお散歩とでも思っていたようですが、途中からいつものコースと違うことに気がついたようで、なにやら落ち着かない様子でしたあせあせ(飛び散る汗)


診察台にのると、いつも固まってしまっているのですが、終わった途端、ウゥゥ犬(怒)・・・と強気に先生に怒っていたSAKURAでしたちっ(怒った顔)



トイプードルのMOCAちゃんの首輪が出来上がりましたるんるん
まだ3ヵ月のパピーちゃんということで、まだまだ首のサイズもとっても小さいのですが、
ずーと使えるようにと、オーナーさんからのご希望で、穴の数も多めに開けています。

これからの長い年月、MOCAちゃんとそのご家族が一緒に楽しい時間をたくさん持てますように・・・exclamation×2

2009.5.28 MOCA.JPG

ニックネーム こんこん at 22:27| Comment(3) | TrackBack(0) | Hand made 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ハーネス 納品

以前SAKURA用に作ったのと色違いのハーネスを、楽珍館さんへ納品してきました。

とってもかわいくお店に飾って下さり、自分でいうのも何ですが、なかなか、かわいいですよ揺れるハート

P1050805.JPG

P1050806.JPG




ニックネーム こんこん at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | Hand made 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

首輪

最近作った首輪です。

ヨークシャテリアのYUKIHIRAくん用首輪とリードのセットですexclamation×2

P1050136.JPG

P1050128.JPG


PURINくん&CANDYくん用首輪exclamation×2

P1050237.JPG

P1050236.JPG


SAKURA用に首輪とリードが一体となっているのを作ってみましたexclamation×2
キラキラお花かわいいぴかぴか(新しい)がポイントでなかなかかわいい出来上がりとなりました

P1050239.JPG

P1050244.JPG

P1050247.JPG


ニックネーム こんこん at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Hand made 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする