2015年08月20日

2015夏休み No.A

前回の続きです。

貸し農園で過ごした2泊3日の夕食は、2日間ともバーベキューをしました。
昼間はさすがに暑かったのですが、夕方ともなると随分と涼しくなり
戸外でのバーベキューは快適でした。


バーベキューの準備をしていると、時折、飛行機が飛んでいくのが見えましたよ

DSC_0561.JPG



お肉を焼き始めると、
SAKURAは側を離れません。一心にお肉が焼かれている一点を見つめています。

DSC_0560.JPG


焼きあがったお肉は、たれ・わさび・岩塩・石垣塩・ペッパー・自家製ゆずなどで
食べ比べをしてみましたよ
たれにゆずを少し搾ったものが、今回の私のお気に入りですぴかぴか(新しい)

page (2).jpg

DSC_0582.JPG



この日、お肉と一緒にもう一つのお楽しみも楽しみましたよ

page.jpg




SAKURA用には、赤身のお肉を用意したのですが、
小さく切って用意していると、もう自分のだとわかっているのか・・・

page2.jpg



食べ物を目の前にすると、毎度ながらもう人(犬)が変わってしまいます。
そんな様子をカメラで撮られていることに気がついたのか、
我にかえり、エヘヘ犬(笑)とこんな顔になっていました。

DSC_0738.JPG



でもまたすぐに・・・・顔(汗)
page3.jpg




もちろんあっという間に完食です。
DSC_0734.JPG




自然の中でSAKURAといっしょにのんびりと過ごした2泊3日は、
あっという間に過ぎてしまいました。





ニックネーム こんこん at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made ベッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

2014GW 4

長々と続いてしまいましたが、GWシリーズも今回で最終章になります。


貸し農園での最終日の朝、
タケノコ掘りをしてきました。

畑の横は竹林になっている為、毎年この時期のお楽しみで、
オーナーさんに了解済みで、掘らせていただいています。

DSC_0380.JPG

掘りたてをすぐに湯がいてアク抜きをして、自宅に持ち帰りました。
筍ご飯やチンジャーロースにと活躍してもらいました。

そしてこの時期のもうひとつのお楽しみ
畑のさくらんぼの収穫です。
GW初日にはまだまだだった色が、最終日にはおいしそうな色に
なってきましたよ

DSC_0390.JPG

DSC_0395.JPG

ニックネーム こんこん at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made ベッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

SAKURAのベッド

我が家には使用されていないSAKURA用のベッドがあって、
SAKURAをお迎えした頃、サイズも丁度合いそうなので購入したお人形さん用のベッドなんですが、結局一回も使ってもらえず今ではお部屋の片隅でおもちゃ置き場となっていました顔(泣)

この度、このベッドに新しく布団を作ってみましたぴかぴか(新しい)

DSC_0205.JPG


今の季節用に敷布団も掛布団あったか〜い素材です
枕も付いてますよ〜
もちろんお洗濯できるように、敷布団・枕のシーツは取り外しができます
掛布団は丸洗いができます

DSC_0206.JPG



使った布は残りの布を寄せ集めた物なので、
継ぎ接ぎだらけだったりしていますが、なかなかかわいくできあがったので満足わーい(嬉しい顔)

DSC_0215.JPG




でも、SAKURAに使ってもらえるかなぁ顔(汗)



ニックネーム こんこん at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made ベッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

ベッドカバー

最近ブログupが滞り気味ですが、
我が家は元気に過ごしております。

毎日暑い日が続いている為、SAKURAと一緒のお出かけが難しいので、
最近は、家に閉じこもりミシンを縫い縫いしていることが多いです!!

そんな中、興味深い布地を見つけたので、早速形にしてみました。


「OUTLAST」 というNASAの為に開発された温度調節素材のニット布地です。

アウトラストは、真夏の炎天下でも真冬の厳しい寒さの中でも、
肌の表面温度を常に31°C〜33°Cへとコントロールしようとします。
外気温でも体内温度でもなく、人間の肌そのものの表面温度に直接働きかけ、
暑すぎず、寒すぎない理想の快適環境を作りだそうとするのだそうです。



それならば、もちろん犬(笑)にもよいはずひらめき・・・


アウトラスト布地とリネン布地とを組み合わせて、ベッドカバーを作ってみました。
内側の部分(グレーにパープルライン)がアウトラスト布地です。

DSC_0687.JPG
(つめがのびているのは、スルーして下さい顔(汗)


気休めかもしれないですが、こう暑い日が続いていると、
SAKURAが少しでも涼しく過ごせるように、何かできないか色々と考えてしまいますよねぇ





これからの写真は、今回の内容とは関係ないのですが
先月にお出かけした時のものです。
かわいく撮れていたので・・・(親バカですがあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0575.JPG

無題.jpg




ニックネーム こんこん at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made ベッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

ふわふわベッドカバー

本日、二度目のupですexclamation


去年のことになりますが・・・・

去年最後の作り納めは、SAKURAのベッドカバーでした。
ずーと気になっていたのですが、クリスマスプレゼントにやっと冬用のあったかいカバーを作ってあげれました

ふわふわで肌触りもよく、気に入ってくれたかなぁ

P1160792.JPG

P1160780.JPG



このベッド、カバーを変えることにより夏にも冬にもいけるし、
カバー交換することにより、お洗濯も頻繁に手軽にできるので、
お気に入りですぴかぴか(新しい)


ニックネーム こんこん at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made ベッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

ベッドカバー

今日も暑かったですね晴れ
梅雨明けもそろそろかしら・・・・

SAKURA用の、ベッドのカバーを作りましたぴかぴか(新しい)
P1140756.JPG


ベッドって、夏用・冬用ってそれぞれに準備すると、かさばりますよね
カバーを何枚か作っていると、季節によっても交換できるし、こまめにお洗濯もできるので、これからの季節にはおすすめで〜すGood


今回は見た目に涼しそうな物を・・・って思い、スカラップレース布を外側布に使ってみました。
P1140753.JPG


中に合わせる布で悩み、何度かやり直しもしましたが・・・・
全体的に少し白っぽすぎたかなぁふらふら
P1140751.JPG



ニックネーム こんこん at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Hand made ベッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

春に向け作った物

最近オーダー分を作っていることが多かったのですが、
この週末は、ちょっと気分転換に、春に向けてこんな物を作ってみました。



まず、ベッドですぴかぴか(新しい)

SAKURA用のものって、まずはお洗濯できることが、必要条件ですexclamation
だから、ベッドにも、簡単にお洗濯できるように、カバー付きの物を考えてみました。

こちらが、カバーなしの、状態です下

P1130351.JPG


そして、カバーは、シンプルにリネンとレースで作ってみました。
中のクッションカバーは、表と裏で、リネンとドットで二通りの楽しみ方ができます。

P1130343.JPG

P1130345.JPG

P1130355.JPG



そして、洗いがえ用にもう一つ作りました。
こちらは、かわいい感じにしてみました。
こちらも、クッション部分は、表と裏で、二通りに楽しめます。

P1130490.JPG

P1130491.JPG

これで、いつでも気軽にお洗濯できますね




次に、かごバスケットのカバーも今までのから、春夏用に新しく作ってみましたぴかぴか(新しい)
リボンが少し大きすぎだよね顔(汗) 

P1130498.JPG

P1130499.JPG



それから、もう一点ぴかぴか(新しい)

これはペットボトルカバーですexclamation
中には、アルミの保温&保冷シートを縫いつけてあるので、これから暑い日のお散歩時に便利かなぁ
SAKURA用のお出かけグッズには、結構茶ドットの布の物が多いので、お揃いにしてみました揺れるハート

P1130504.JPG


ニックネーム こんこん at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | Hand made ベッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

春夏用ベッドA

今度のベッドはパープルのお星さん柄ですぴかぴか(新しい)
前回のハート柄のより、少し大きめなんで、ダックスちゃんでも大丈夫そうです。

真中のふかふかクッションは、裏返してリバーシブルでも使えます。
クッションカバーは取りはずしが可能ですので、こまめにお洗濯出来て、衛生的に使えますよ手(チョキ)

P1070973.JPG

P1070975.JPG
ニックネーム こんこん at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Hand made ベッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

春夏用ベッド

あったかくなったと思ったら、急に寒くなったりとなんだか変な気候ですが・・・
春夏用ベッドを作ってみましたハートたち(複数ハート)

P1070972.JPG


パイル布なので、とっても肌触りのよいフカフカベッドに仕上がりましたぴかぴか(新しい)

P1070965.JPG

中のクッション部分は、カバーをはずしてお洗濯ができますので、衛生的ですよGood

P1070964.JPG


このベッドは、楽珍感さんに置かせていただく予定です。
もう一種類、パープルのお星さん柄も作製予定で〜す


ニックネーム こんこん at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Hand made ベッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

オーダーベッド&首輪

オーダーいただいた首輪とベッドです。

MARONちゃんの首輪です
お名前と、両サイドにキラキラのピンクハートの飾りが付いています揺れるハート
P1070304.JPG

ベッドの写真を撮っていると、やっぱり来たきた犬(足)犬(足)
P1070310.JPG


やっとクリスマスの飾りを片付け、日曜日はお正月に向け片付け&ワックス掛けで1日が過ぎちゃいました。
夜、気が付けば、今日はSAKURAと全然遊べなかったなぁ顔(泣)


お正月用に、自家製ハーブたっぷりのロースハムを仕込みましたぴかぴか(新しい)
P1070313.JPG






ニックネーム こんこん at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made ベッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

ドカッ!!

寒くなってきたのであったかい座布団カバーでも作ろうと、座布団に布を当ててサイズを合わせていると・・・トコトコ犬(足)やってきて、布の上にドカッって座りこみですちっ(怒った顔)
P1070223.JPG

床に新聞を広げて読んでいたりしても、いつもこんな調子で、上にドカッって座り込み・・・”遊んで〜”って感じなんです。
P1070221.JPG


カバーにする予定の布の上がホッカホカで気持ちよかったのか、そのうちに・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
P1070215.JPG
下

P1070216.JPG

下

P1070219.JPG


作業の続きがしたかったのですが・・・しばらくしてからにしましょうふらふら


オーダー分のベッドが出来上がりました。
ダックスちゃん用なので、今までのより大きめです。
P1070227.JPG

ニックネーム こんこん at 11:55| Comment(1) | TrackBack(0) | Hand made ベッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

Sサイズ&Mサイズ ベッド

楽珍感さんに置かせていただいている前回作ったピンクハート柄のベッドが、売れましたといううれしいご連絡をいただいたので、急いで次のベッドを作ってみました。

P1060937.JPGP1060936.JPG

P1060935.JPGP1060933.JPG


柄や色が違うと、出来上がりの雰囲気もまた違った出来上がりとなりました。
今回はSサイズとMサイズの2種類です。

P1060938.JPG



他にも外側布6種類と、内側布の色をオーナーさんに選んでいただけるオーダーベッドも用意してみました。

P1060943.JPGP1060941.JPG


ニックネーム こんこん at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Hand made ベッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ベッド、完成です

今日、わた屋さんからわたが届いたので、早速、途中になっていたベッドの中に詰めてみました。

かわいいふわふわベッドが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

P1060872.JPG

P1060869.JPG



ニックネーム こんこん at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made ベッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

完成間近

もうすぐ完成間近ですぴかぴか(新しい)

ハーネスexclamation×2
P1060853.JPG



ベッドexclamation×2
これからの季節用に、中をフワフワのあったかい布にしてみました。
あと中にワタを入れて出来上がりなんですが・・・・・このままでも充分に居心地がよいようです眠い(睡眠)
P1060850.JPG


ニックネーム こんこん at 12:45| Comment(3) | TrackBack(0) | Hand made ベッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ベッド

P1020873.JPGP1020875.JPG

以前にこんなもの(冬用ベッド)上を作っていたのですが、SAKURAは全然中へは入ってくれず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そろそろ処分しようかな・・・なんて思っていたのですが、

今日シャンプーに行った楽珍感さんのトリマーさんもチワワちゃんをかっておられるのですが、ポコちゃんにもらっていただけることになりました
ありがとうexclamation×2 

看板犬のバンブー君も興味津々犬(笑)
P1020890.JPG

ポコちゃんは用心深い性格のようで、念入りに周りをチェックしてましたが・・・
P1020899.JPGP1020902.JPGP1020903.JPGP1020916.JPG

そして、ついにほらこのおとりムード 
P1020919.JPG

気に入ってもらえたかなぁ 私もとってもうれしいです顔(イヒヒ)


ニックネーム こんこん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Hand made ベッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする